まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

叔母を囲んでいとこ会🎵

2024年05月11日 | まちの日々

田舎の朝は早い
私も普段から朝早く目覚めてしまうけれど。

従兄Mは、農業を職業にしているわけではないけれど、
お米も作るし、野菜も果物もいろいろ作っている。
今は80代だけれど、元々は教師で、
退職後は、いっそう農業に勤しんでいるそうだ。

自分の作ったお米や野菜を、親せきや知人にあげて、
「おいしい」と言ってもらえるのが生き甲斐だという
健康的で素晴らしいと思うけれど、
無理はしないでね。

そして、叔母を囲んでいとこ会。
叔母とも、久しぶりに会えた。
コロナ以前に会ったきりだったから。

93歳の叔母はとても元気で、
いつも変わらず優しい笑顔で接してくれる
昔から、叔母の笑顔以外は記憶にないくらいだ。
保育士をしていた叔母は、
ぴったりの仕事をしていたと思う。

いとこたちとも、懐かしい思い出話などをして、
近くのいとこたちは、夕方名残を惜しみながら、
帰って行ったけれど、
泊り組のいとこたちは、また夜遅くまで語り合った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスタ新宿から🚌 | トップ | 帰りは渋滞だった💦 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事