まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ジャガタラ

2012年05月23日 | まちの日々
昨日とうって変わって、すごっくいい天気!
まごすけの遠足は山登り。
まごすけはがんばったようだ。

ママの作ったお弁当は、
ジャガイモのタラコ炒め、
通常我が家では、ジャガタラと呼んでいる。
簡単だけど、おいしい。
クラスのみんなにも、好評だったみたい。

千切り(百切り?)のジャガイモを炒めて、
ほぐしたタラコと混ぜて、
あとは塩コショウで味を調えるだけ。
子供向けにはコショウは入れないかな?

でも、40人分の量を作るのは、大変だ。
働くママ達はどんなお弁当を持って行ったのかな~。

我が家でも、真似して作っちゃった。
夫のレパートリーとして、一つ追加。

娘は、仕上げに、盛り付けてから、
青のりをふりかけるのだそうだ。
それは、彩りもきれいだネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 蜂が… »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事