Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

ap bank fes '06 (7/16ライブ)

2006年07月19日 | ap bank

二日目。

この日は前日と比べるとちょっとマシな気温。
それでも汗は恐ろしいほどに出てきました。
でも、数日前までは雨の確率70%だったんだもんね。
それを思うと暑さなんてホホイのホイです。

ライブ前はやはり初日と同じワクワク感。

そして・・・桜井さん、コバタケさん、登場。

二日目の桜井さんは・・・すっごい笑顔!
初日は「うれしさでいっぱいの顔」をしていましたが、
二日目は「楽しくてたまらない顔」!
日焼けして、うっすら赤ら顔になってたのがキュートさを倍増させてました

二日目のGreat Artistsは・・・

HY、スキマスイッチ、BENNIE K、Salyu、一青窈、小田和正、
GAKU-MC、ASKA。

HY
彼らの曲はラジオなどで幾度となく耳にしてましたが、じっくり聴くのは初めてで。
野外に似合いますねー。とても気持ちよさそうでした。
『AM11:00』ではゲストとして桜井さんが登場。
「呼んだ側が呼ばれる」・・・なんだかよかったです。

スキマスイッチ
スキマが歌い始めたとたんに雨が!
レインコートを着たりで・・・『ボクノート』、聴きっぷりが中途半端になって
しまいました。ごめんね、スキマ。
で!なんといってもアレですよ!!
桜井さんがギターを鳴らして、ジャンプジャンプ。どんどん早くなる。

     桜 : 「これぐらいのスピードでいける?」

ジャンプジャンプ・・・何?何が始まるの??

・・・・・・・『シーソーゲーム』 !!!


あ~、嬉しかったぁ♪楽しかったぁ♪♪
昨年の『虹の彼方へ』に引き続き、スキマのサービス精神に感謝です。

BENNIE K
二日目の私の不安。BENNIE K。
だってコカコーラの曲しか思い浮かばないんですもん~。
でもね、音楽ってカラダで感じるものなんですね。
自分自身をオープンにしていれば、知ってる曲だろーが知らない曲だろーが
感じることはできるんです。そこから好き嫌いに分かれるだけで。
カッコよかったですよ~、BENNIE K。

小田和正さん
飲まれました・・・飲まれましたよ・・・。
オフコースの時代から何度も何度も聴いている小田さんの声。
聴きなれてるハズなのに・・・・何!?この感覚!??
あれが何十年も走り続けている人のパワーなんですね。
『愛を止めないで』、『言葉にできない』では涙が出てきました。
感動。それだけです。
サプライズとして、ASKAさんのあとにもう一度登場されて歌った
『生まれ来る~』もたまりませんでした。
MCは・・・おもしろかったです。 「クリスマスの約束」でつかめていたはず
ですが、それ以上に魅力的なMCでした。酔っ払いのような・・・(笑)
そうそう、『Tomorrow never knows』もほんの少し歌ってくれました。
ステージから降りたり、ステージ上を走りまわったりしてサービスいっぱい。
あの気さくさも心にゆとりのある方でないとできないことですね。

ASKAさん
楽しみにしていたアーティストのひとりです。
もうね、出てきたとたんにオーラがムンムンです。
その存在だけで、会場を飲み込んでました。
そして心の奥底のほうから出される静かだけど熱い歌声。さすがです。
『はじまりはいつも雨』では途中、桜井さんがメインを歌ったんですけど、
桜井さんが歌うと、「甘酸っぱい」曲になってました。
歌い方によってまったく曲のイメージって変わるんだなぁ、と。
常々、「桜井さんはセクスィー」と言いまくっている私ですが、ASKAさんの
オトナの香りには及ばないかも。
桜井さんや私たちを見守るようなASKAさんの目は、ドキドキと安心感を
与えてくれました。
・・・たまにスクリーンに映るASKAさん&桜井さんのツーショットは
絵になってたなぁ

Salyu、一青窈さん、GAKUさんは初日同様、それぞれの持ち味が活かされた
ステージでした。

とくにGAKUさん!なんかキャラが・・・(笑) キレ芸です。
かなりハマりました。
二日目は最後が中途半端で桜井さんひとりになっちゃったけどね

二日目は全体をとおしてバランスがとれていた・・・かな。

いや~、ゼイタクです。

※鹿野さんのレポは→コチラ


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!!! (sayu)
2006-07-20 09:51:38
snowさんのレポ読んで、そして自分の妄想膨らまして、1日目と2日目もすっかり参加した気になっている私です



なんですと シーソーゲーム そ、それはすごい聞きたかったなぁ

それから、小田さん。小田さんの歌声を一度でいいから生で聴いてみたい

もう、想像しただけで涙出ますよ。



いや~それにしても、何日目を見てもホント“Great Artists”だなぁ・・・って思いますねぇ



来年は3日間参加した~い

今から来年の事考えるのは気が早いですよね

でも、本格的にfes貯金始めないと
返信する
sayuさん♪ (snow)
2006-07-21 01:16:35
そーなんですよ!「シーソーゲーム」!!

「あ~、sayuさぁ~ん」って思ってました。

小田さんの声はホント素晴らしかったです

真似して伝えたいくらいです。(わ、私は何を言ってるんでしょう?



いろんな音楽に触れられて、でも共通の思いがあって・・・

すごいですよね、このフェス。

私も来年に向けて貯金しますよ~
返信する
お疲れ様でした! (あくび)
2006-07-21 16:30:50
こんにちは。

3日間,参加だったのですね。お疲れ様です。



いや~。ホントにいいfesでしたね!!

私は16日だけの参加でしたが,前評判だと,

この日はメンバーがちょっと・・・

なんてありましたけど,そんなこと無かったです。

普段,生で聴くことの出来ないアーティストが

揃っていてとても得した気分でした。



小田さん,凄かったですよね。

可愛かったです



“シーソーゲーム”はビックリ

これ,毎回ライブでやって欲しいって思っていた

ので,凄く嬉しかったです



次回は3日間,参加したい!!

そう思う内容でした。貯金か・・・
返信する
あくびさん♪ (snow)
2006-07-21 23:55:55
こんばんは

あくびさんもフェス、お疲れさまでした☆

16日、前評判では・・・・だったんですか!?

えーーー?そうなんだぁ。

私なんてワクワクでしたけど。やっぱ年代?

「シーソーゲーム」、貴重でしたねー。楽しかったですね!

もう跳ねすぎて、足がつるかと思いました(笑)



そうそう、来年に向けて貯金開始ですね。

とりあえず、会社をクビにならないよう、来週からちゃんと仕事しよっと
返信する

コメントを投稿