Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

ap bank fes '06 (7/15ライブ)

2006年07月19日 | ap bank

・・・というわけで無事に帰ってきました。つま恋から。

で・・・何から書こう・・・?忘れないうちに残しておかないと・・・。

とはいっても、ap bank fes'06HP の鹿野さんのレポを読めば、あっというま
に思い出せるのですが(笑)。でも・・・ね

それでは、ど素人の目線で(笑)

初日。

とにかく暑かった!!汗がドクドク出てました。
2日目に桜井さんが言ってましたが、初日はライブ前にすでに病院へ
運ばれた方や、100人以上の方が救護室に行かれたそうで。

  初日に参加されたみなさん、大丈夫でしたか??

ちなみに私の連れも軽い熱中症にかかったようで、初日は立ったり座ったり。

  「ミスチルの『掌』あたりの記憶がねぇ!

と翌日申しておりました。

そんな太陽ギラギラの中、桜井さん、コバタケさん登場。

  桜 : 「やっと来た!!やっとこの日が来たぞ~!!!」

桜井さん、この日はのっけからテンションが高かったです。

 ・・・私たち以上に、すごく、すごく楽しみにしてたんだろうなぁ

昨年と同じく、KANさんの曲で始まったフェス。

すごいね、曲のチョイスが。 ♪晴~れわたる空に白~い雲~♪ だもん。

気持ちが一気にうわーーーってなりました。

そして、Great Artistsたちの登場。

レミオロメン、コブクロ、BoA、Salyu、一青窈、ポルノグラフィティ、GAKU-MC、
そして、キヨシローさんの魂。

レミオロメン
生で聴くとすっごくいい!歌う姿がとにかくかっこよかったです。
藤巻さん、どんどんあかぬけていってるねー(笑)
ミスチルのように長く、長く続けていってほしいバンドです。

コブクロ
桜井さんを含めた3人でのハーモニーに鳥肌。「サクブクロ」、イケるね~。
小渕さんが映って、桜井さんが映ると・・・「んふふ、似てる・・・」。
大きいカラダで恐縮しまくる黒田さんが微笑ましかったです。

BoAさん
実は私が初日の中で一番不安を感じていたアーティスト。
「ついていけるかな~?」って(笑)
・・・一生懸命話す姿、汗をいっぱいかいて歌う姿が素敵でした。

Salyu
やっぱり好きです。力強さと愛を感じます。
「風に乗る船」一曲だけだったのが残念だったな~。
3回聴くことができたわけですが、3日目が一番よかった・・・かな。

一青窈さん
彼女はap fesの中で母親のような存在になってますねー。
うっすら涙を浮かべて(たように見えました)、会場を包み込むように歌う姿と声。
心に伝わる歌でした。

ポルノグラフィティ
もう単純に楽しかった!彼らもすごく楽しそうに歌うんですね、だから余計に。
近くにポルノファンの方がいまして、その発狂っぷりもなかなかなもんで。
ポルノが終わったあとしばらくは死んだ魚の目になってましたわ。

GAKU-MC
いいよ!ガクエム!!
GAKUさんのステージっておおまかな構成は決まっているけど、あとはGAKU
さん次第なんですね。プロだな~って思いました。
少々中途半端なフリもありましたが(笑)、ポルノで上がったテンションをさらに
アップさせてくれました。楽しかったぁ~

最後は忌野清志郎さん。
残念ながら、今回は欠席になってしまいました。
桜井さん、とにかく元気に気持ちをこめてメインで5曲歌ってました。
「スローバラード」なんて圧巻でした。
キヨシローさん本人には及ばないだろうけど、同じような経験をされた
桜井さんだからこそ、出来るステージだったんだろうなぁ。
あ、「雨上がりの夜空に」ではレミオの藤巻さんも登場しました。
ウーロンパワーです(笑)

Bank Bandとミスチルのことは・・・別記事にして書きます。

とりあえず、初日はこんなカンジ・・・か?

音楽って・・・スゴイね!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿