Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

あっという間に

2019年03月31日 | Mr.Children~Live~

 ドームってたしかデカかったよね。。。

 

LINEチケットもあっさり落選。

結局、FC先行の友人のぶら下がり当選のみでした。

札幌、福岡を含めたら2公演目も夢じゃなかったみたいだけど。

2月に入ってからの自分自身の体調不良やら、職場のバタバタもありーので、予定を調整する余裕も気力もなく。

んー、当日券は出るんかな?

っていうより、一般発売の情報もないよねぇ。

 

東京、大阪はこれまでに輪をかけて大変になったような。

今後も兄さんたちのライブチケってこんなにも取れないものになっちゃうんかなぁ?

 

実はこの1~2ヶ月の間に他のアーティストのライブのチケットが3つほど取れたのですが。

そのうち一つはB’zさんだったりするわけですが。

そのエントリーは、第一希望から第3希望まで出せて、

「そのうちどれかのみの当選希望」

ってやつと

「当ててくれるなら何公演でも希望」

っていう選択肢がありました。

当選確率はともかく、ちょっとしたワクワク感はあったわけで。

あのB'zさんでもそんな選択肢があるんですぜ?

 

 ふぅ。。。

 

今後を考えると不安満開ですが。

とりあえず!

ツアー開始まで1か月きった!!

彼らに会えるまで2ヶ月きった!!!

 

そして、

明日あたり何か発信あるかなぁ?

 

楽しいことが増えますように!


厳正なる…3月8日

2019年03月08日 | Mr.Children~Live~

スギ花粉が最高潮です。

私はここ数日、夜、寝ているときから鼻が詰まり出します。

苦しいぜー。

そして、前回の更新から私の身に起こったこと。

 膝を捻挫 (全治2週間だとか)

仕事でね、

お年寄り相手に「風船バレー」をしましてね、

その時にね…

 フッ(セツナイ)

仕事は休めないので、サポーターがちがちに巻いて耐え忍んでいます。

んー。年明けから本当イマイチだなぁ…。

 

さて。

ドーム先行もいよいよ大詰めを迎えてきました。

オフィシャル3次先行エントリーが終わった今はクレカ決済のみ対応の「オフィシャル先行」。

 命名の意図はよ?(苦笑)

このあと「オフィシャル4次」があるんやろか?

やーもう…ねぇ?

昨年、惨敗したワタシから言わせると、

 FC2次先行しましょうや。

 

さらにこれまで起こったことをざっくりまとめると。

 FC先行では「大阪」「東京」希望でも名古屋もエントリーしてりゃあ、軒並み「名古屋」へGO

 「どこでもいい」を選択した方は軒並み「札幌」へGO

 オフィシャル3次と同時期に「札幌特定先行」実施

 オフィシャル2次あたりから2公演目当選者が。でもそれは「札幌」

 札幌ってなんなんすか?笑

そんなに集まらないんですかね?

まあ、もちろん本州の方が希望者は多いから、ある時期までにある程度埋めるためには割り振っていきたいってことかもしれませんが。

 

でもね。

こんなことも発生しているんです。

 FC先行から一貫して「札幌」希望なのに、いまだ当選せず。

 FCで東京落選、名古屋へGO(1名)。そしてオフィシャル2次で東京2名当選。

 

 なんやもう怖いわ!チケボ。

 

ちなみに

私はFC先行で名古屋同行確定後、3次先行まではチル友Mと一緒に大阪をエントリーしてましたが、

「オフィシャル先行」からついにお一人様エントリーに変更しました。

友人Mはずっと「snowと行きたい」と言ってくれていたのですが。

懇々と現状を説明し。

「今のMr.Childrenを体感するべき」と説得し。(いや、私も前回見れてませんが。笑)

容赦ない&読めないチケボに立ち向かうことにしました。(立ち向かうというより降参か。笑)

 Mよ。確実に一緒に行けてた頃がもはや懐かしいねぇ

 

そんなジメジメした毎日ですが。

本日、日付が変わると同時にTwitterのTL上では祭が起こりました。(そういうのには参加しないワタシ。笑)

 

 HAPPY BIRTHDAY 桜井王子

そう、こんな仕打ちを受けても嫌いにはなれません。

っていうか、相変わらず性懲りもなく超絶好きっす。

49歳かー

ほんとね、音楽を創り続け、歌い続けてくれていることに感謝です。

 

 あれ?そういえばお誕生日会の招待状届かなかったな

 郵便屋さんのミスかな??

(病)