ナイロビの涼しい緑潤う地平線

ナイロビでの日常生活をご紹介します。貧困や野生動物や飢餓や恐ろしい病気・・・ばかりがアフリカではありません。

初泳ぎ

2007年01月02日 | 子育て
昨日(1日)は朝からきれいに晴れ上がって、新年早々、幸先の良いプール日和。

息子は朝食に行く前から、泳ぐ気満々。朝8時過ぎから、水温21度のプールで一緒に泳ぐことになるとは・・・。結局、朝食過ぎ、昼食前、昼食後と、今日1日だけで3回も付き合わされました。

なのに夕食時、疲れ切った父親を尻目にプールサイドを走り回る息子。お世辞にも運動神経は発達していないけど、体力は有り余っているらしい。妻が、早く幼稚園始まらないかしら・・・とボヤクその気持ち、良く分かります。

今日(2日)も、ホテルチェックアウト直前まで、"寒中水泳"を決行。朝食後すぐ、誰もいないプールで奇声を発して泳ぐ東洋人親子の姿は、ホテルでのゆっくりリゾート地滞在を楽しむ他のお客さんの目には奇異に映っていたかもしれませんが、水が冷たいのを堪えてエイヤっと中に入ってしまえば、とても気持ち良いのですよ~。

昼前、自宅に戻って、スーツに着替え、私は今日から仕事に戻ります。幼稚園も早く始まると良いのにね。

只今のナイロビの天候はこちら

Click for Nairobi Dagoretti, ケニア Forecast