ナイロビの涼しい緑潤う地平線

ナイロビでの日常生活をご紹介します。貧困や野生動物や飢餓や恐ろしい病気・・・ばかりがアフリカではありません。

シマウマの肉には縞があるんですよ

2005年08月16日 | ケニア
・・・と不意に言ってみると、一瞬、エッという表情をして「へぇー、そうなんですかぁ!」と信じてしまう方(ナイロビ在住の日本人であっても)が結構いらっしゃる(?)のですが、真偽のほどはナイロビに来て、お確かめください。

ワニ、インパラ、ダチョウ・・といった珍しい動物のお肉を食べさせてくれるレストランやそれらの肉をきれいにスライスして量り売りする肉屋さんも幾つかあります。

たてがみも白黒縞になっていて、身体の縞模様ときれいに一致しているのは、写真でご覧の通りです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマウマに肉迫  (もののはじめのiina)
2019-07-08 11:58:29
シマシマの肉にも縞模様なのですか ❔

どんな味かしら ❔
         やはり、馬肉と同じでしょうね・・・。


コメントを投稿