メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

TRICK劇場版2

2006-06-28 23:44:47 | 映画
有給取った今日は、早朝から服の整頓(捨てたくても捨てられずの繰り返し/汗)やら
ウィルスと闘ったりしていてもう夕方。(結局未解決凹

友だちと待ち合わせて、こないだいいともで良々がゆってた紀伊国屋の下のカレー屋さんに入ってみた/笑
2件あってどっちか分からないから、とりあえずサインがたくさん飾ってあるほうへ。
うーーーん・・・味薄め?スープみたいにさらさらしてる。「スタミナカレー」は野菜がゴロって入ってるのはいいけど。
もう1件はカウンターだけのちょい入りずらい感じだったし/苦笑


で、もう一人のコも合流して劇場へ(スカラ座から隣りの文化シネマになぜか移動してた。
で。。『TRICK劇場版2』笑った!!

わたしの大好きな超常現象&お笑いの見事に融合したドラマシリーズからのファン。
キャラやお決まりゴトは守りつつ、新たなギャグ満載。ツッコミきれません。
連れの友だちの高笑いが劇場を突き抜けた瞬間はわたしもびっくりしたけど、
ウチら3人がリアクション多すぎる??あれ?客層が若いからかな。
『スチュワーデス物語』知らない?ゆ~とぴあも分かりませんか???

ムダに金のかかった小道具もいちいち笑えるX-FILES的演出も好き。
今回、矢部刑事の生瀬さんの出番が少なかったのは寂しい。髪ネタだけじゃなく多芸なのに。

いろんな演出や仕掛けも楽しいが、山田と上田のセリフのやりとりも絶妙。
仲間由紀恵はかなりコメディエンヌとして貴重な存在だと思う!
これが最終章ってゆってなかったっけ?いいんですか、これで?w
もっともっとつづき作って欲しい~!
うっとーしい蒸し暑さをしばし忘れて笑い飛ばしたい方は、ぜひ劇場へ。
あ。その際、やっぱりレンタル屋でドラマシリーズをチェックしてからのほうが
より楽しめるかと。

昨晩のバンバンラジオは、録音体勢のまま不覚にも頭15分ほど眠りこけてしまい
もしかしたら『うたの日』についてなにかしゃべった?汗
ブラリンコ社員の品は、前回に引き続いてまたまたアルコールもの。
その名も「グリーンティラガー」お茶ビール!狭山茶発泡酒ってこれのことかな?
ホップの代わりにお茶を使った、ドイツにも認められた埼玉のお店のこだわりビールらしい。
お酒に弱い福島さんはひと口ですでに朦朧?全額もったのも分からなくなってた/笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 予約完了! | トップ | 早退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片平なぎさだね。。 (マキ)
2006-06-29 22:16:13
笑い過ぎてもいい映画はいいね~

遠慮なく笑えるもん

あ、、遠慮はした方がいい?ドキドキ・・



6月の予定は全部消化したね~

7月の映画予定も、、入れたいの~
返信する
そうだよ! (monty)
2006-06-29 23:40:17
笑いの映画は思う存分突っ込んで、大声出して笑わなきゃ!

ウチらの席だけ欧米かインドあたりの劇場の客層になっていたね…(*^m^*)

7月はまだ1本しか入れてないが、マキちゃんたちが遠征やらで忙しいからだと思ってた!

まだ行ける?笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。