メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『カオス』(2000)

2013-11-02 09:38:58 | 映画
『カオス』(2000)
原作:歌野晶午『さらわれたい女』 監督:中田秀夫
出演:萩原聖人、中谷美紀、光石研、國村隼、田中哲司 ほか

 

田中さんの映画出演作3本目ってことで、2シーンくらいしかない警官役だけど貴重。髪が短くてビックリ!驚
中谷美紀さんは好きな女優さんの1人。クールビューティが好みなので
2000年だからまだケータイとか出てこないんだなぁ。自宅電話の子機もすでに懐かしい感じか?

trailer

▼story
会社経営者・小宮山隆幸の妻・佐織里が誘拐され、犯人から「身代金3000万円用意しろ」と電話が入る。
自宅にかかってきた電話は伝言ダイヤルで、受け渡し場所に行っても犯人は現れなかった。
代わりに小宮山の姉から500万円を奪い、その後プッツリと連絡は途切れる。

実は、この誘拐は佐織里が便利屋・黒田に依頼した狂言で、
「夫が浮気をしていて、本当の気持ちを確かめたいから私を誘拐してほしい」と依頼したものだった。
「ちょうどアメリカに行ってる友だちに熱帯魚の世話を頼まれて合鍵を持ってる」というアパートに監禁される佐織里。
「解放後に警察から調べられた時のためにリアリティが必要だ」という黒田に両手・両足を縛られる。
その後、黒田が様子を見に行くと、佐織里は何者かによって殺されていた・・・



最初に起こった事件から遡って描かれるリワインド・ムービー系。
二転、三転して、男女の関係もどちらに転ぶか分からない凝ったミステリー。

DVD特典には、予告編、キャスト・スタッフ紹介、メイキングが収録されている。
メイキングはドキュメンタリー番組風で、中田監督の生真面目さが出てる感じ。
3週間で撮影したらしい。邦画の撮影スケジュールのタイトさには毎回ビックリするな



コメント    この記事についてブログを書く
« 『伝染病に命をかけた医学の... | トップ | フィギュア 中国大会2013 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。