メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

落雷でモデムがダウン事件

2014-05-12 20:08:38 | 日記
9日、近くに爆弾でも落ちたかってくらいのカミナリが落ちて、
開いてたネットがつながらなくなった

再起動したり、コードを確かめたりしたけど、アナログ人間の手には負えず、すかさずEPSONに電話
コンパネ→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターを見て、
インターネットの地球のマークが青からグレーに死んでて、PCとの接続に×がついてる。
(今はネットワーク2って書いてある

てことは、PCには問題なくて、モデムではないかと言われ、今度はNECに電話した
普段、滅多に見ないランプの具合を見て、パワー、ADSL、インターネット、データ、VoIPのうち、
遅めに点滅してるのと、もっと遅めに点滅してる(インターネット)のがあって、これは交換しなきゃダメだって言われた

新品が届くのに2~3日かかるってことで、壊れたのは、その箱に入れて着払いで返す。
随分、昔、似たようなことをしたっけなあ・・・引越しの時だっけか?

ネットのない生活って不便って改めて知った。自分、けっこう依存してるかも?
なにか調べるのに、なんでもネット見れば分かるって、ほんとに便利なんだねえ。

KDDIさんの早急な対応で、新モデムは日曜午後に到着v
早速、接続作業にかかるも、取説見るだけでも蕁麻疹が出そう
とにかく、元にささってた通りに差し込んで、なにかしら言われるがまま設定したら、
なんとかネット接続完了~

いやあ、金曜の午後から日曜の午後まで、あっさりことが済んでよかった、よかった/礼
後日談:これまでもネットにつながるまでに時間がかかってたけど、
今ではその間、「ネットワークに接続できません」てメッセージが出るようになった


その他のトピックス。

「ラフカット2014」20周年スペシャル
なにやらケラさんと部長がからんでいる公演情報がメールで届いたけど、
いろいろバタバタしているうちにチケ完売となったらしい。


国際バラとガーデニングショウ@西武ドーム
2014年5月10日(土)~16日(金)
9:30~17:30(入場は終了の30分前まで)
※初日10日は12:00から一般公開、最終日16日は17:00終了
当日券:大人(中学生以上)2,200円

去年初めて観に行って(第15回国際バラとガーデニングショウ@西武ドーム)とってもキレイだったから、
今年も観たいと思ったけど、これまで16日までって短すぎやん・・・
グレース・ケリーの庭とか、赤毛のアンの庭とか、いい企画たてるなあ!

てか、みんな5月にイベント組みすぎ





コメント    この記事についてブログを書く
« さすらおう | トップ | 『自由ってなに? 人間はみん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。