メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ニャ夢ウェイ』

2011-08-07 09:25:27 | マンガ&アニメ
『ニャ夢ウェイ』(ロッキング・オン)
松尾スズキ+河井克夫 as チーム紅卍/著

なにかの拍子に図書館で部長の本を発見してしまったので、思わず借りてしまいました/謝×5000
噂の愛猫オロチとの出会い(猫フェチな奥さまが、部長の許しが出て、ペットショップから買った
名前の由来(大人の池津さんが名付け親。オロチョンではなんなのでオロチになったw
オロチのトリビアなどなど、多少やっつけ的なネタもあるけれどw、
写真やイラスト見てるだけで癒される~

漫画を描いてる河井さんは、チーム紅卍の相方さん。
本書の中にも、急にフェスから依頼が来て、妙なコスプレをしてサービスしまくった経緯が書かれてるw
ロッキング・オンから掲載雑誌が変わったのかな?
編集担当も替わったりして、小杉さんはコアラみたい。
見積もり小杉さんもかわいい!(なぜ見積もり?
急に張りぼてみたいな人形ネタもかわいい!チェブもいるし

半身がオロチ+半身が部長ってゆう松尾オロチだっけ?が語る身近なことetc...
これは逆バージョンもあり。
当のオロチは、キジトラの美人さん
たっぷり愛情もらってるのが分かるハッピーオーラ出てますv


元妻子さんも美人
巻末には、離婚前後のエッセイもあり。
勝手に江古田ちゃん的キャラにイメージして読んでみましたw
近所の野良さん・オメンが早世したショックでパニック障害になり、
電車に乗れなくなったとか共感大。
いったん別の家に引っ越して→元の家を部長の仕事場にして→
一部住居として妻子さんが移住することにしたのは、
妻子さんのためと、部長がオロチに会いたいからかな?
こんなにキャラ立った人はなかなかいないのでは?
それとも、本書がかなりデフォルメして描いてるとか?

映画『恋の門』撮影エピソードもあって、部長がサンボのPVを撮影したんだ!驚

月に咲く花のようになるの
歌詞もメロディもじぃーんとくる、わたしもよくカラオケで歌ってた唄なんだけど、
PVは初めて見た!こんなに面白かったんだ/爆
部長はじめ、大人メンバーも、河井さんもなぞの双子?で出演v

『恋の門』は激おすすめな1本。部長の色気もハンパない。こうゆう役もっと演ってくれないかな?
そっか、キヨシローさんも出てたっけ。錚々たる出演陣/驚
32型の新しいテレビでもう一度観てみたい♪
ちなみにサントラも素晴らしい


「ニャ夢ウェイ2」もある!


コメント    この記事についてブログを書く
« ザクセン | トップ | 『狼の時刻』(1968) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。