メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『魔法遣いに大切なこと』(2008)

2013-10-13 12:00:57 | 映画
『魔法遣いに大切なこと』(2008)
監督:中原俊
出演:山下リオ、岡田将生、田中哲司、永作博美、余貴美子、鶴見辰吾 ほか

漫画、アニメ、小説等もあって、この実写映画とは若干違っている部分もあるらしい(ウィキ参照

trailer

▼story
魔法遣いの能力を持つ者は、国で定められた義務で魔法士の資格をとって公務員として働かなければならない。
父も魔法遣いだったソラもまた、ほかの3人と一緒に研修を受けることになった。
豪太は、サーファーになる夢を持っていたが、蒸発した父が魔法士だったことが分かり、望まないまま研修に来て、
ソラと同じ原魔法事務所に泊り込みで指導を受ける。
OJTがはじまり、戦争で亡くなった夫の形見を復元したり、落下事故で昏睡状態にある奥さんを目覚めさせたり、
実践を積んでいくが、豪太はなかなか上手く魔法を操れないでイライラする。
ある夜、豪太が街灯を割った音でソラは倒れてしまう・・・


中目黒を歩いてるシーンとかで、周囲の一般の人たちが撮影してる2人をふつーに振り返って見てるよね?
封鎖してエキストラさんを使ったりしてないのか。

 

田中さんは、ファンタジーでもイイ仕事してますv “カッコいいのに独身”って役。
爽やかさでは岡田くんにも負けてないかも!?
その岡田くんは、毎回面白いTシャツを着ているのが気になったw

永作博美のママ役は若いなあ! 確かな演技力で泣かせる。



コメント    この記事についてブログを書く
« notes and movies(1998.4~ ... | トップ | 『ローティーンのための食育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。