メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『アタゴオル玉手箱 4』

2012-08-09 16:05:55 | マンガ&アニメ
『アタゴオル玉手箱 4』

【タルダリ大帝】
友だちのタクマからヘルプの手紙をもらって、
ツキミ姫のカブトムシ家で出発途中ヒデヨシ号になってしまったw



タクマのいる島の民は、タルダリ大帝(大ダコ)に支配されていた
次々に銀河のような物体にされてしまった島民たち。
が、ヒデヨシの並々ならぬ食欲によって島民は救われる。
タルダリ大帝の正体はヒトデ!
島民は銀河の天の川みたいになっちゃったけど、テンプラみたいに戻らないの?

この辺なんとなく覚えていた。
※唐揚げ丸さんの煙草には、紫酸素を吐き出すカブトムシが入っている。


【ハリガネ草の午後】
持つと揺れる草は、心の揺れで動く仕組み。
みんなで雲のピアノになって音色を楽しむ

「この音を聴いていると、なんだかわかってくるね・・・
 ハリガネ草の葉を揺らし、このステキな音色が聞ける方法。
 それはね、夢の世界からけっして降りないことよ(ツキミ姫)」(p.60


【PAPERBACK WRITER】
地熱サンゴに絡まれる夏に島民は毎年悩まされる。
知的な会話に反応するため、スミレ博士の超大作には崩れ落ちてしまうから、
著作は一時的にバカ売れするが、あまりに意味不明であっけなく返品の山に。
スミレ博士は、以前にもこうして本屋を潰したことがある


季刊『コミックファンタジー』にも連載していたみたい。
冒頭のカラー画は『王様手帳』『獅子』が初出だって。


コメント    この記事についてブログを書く
« ユザワヤ新宿店ほか | トップ | 『アタゴオル玉手箱 5』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。