メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「ストロベリーミッドナイト」

2013-01-31 11:09:34 | ドラマ
「ストロベリーミッドナイト」(2013年1月22日 - 1月25日)
出演:
湯田康平:丸山隆平
菊田和男:西島秀俊
石倉保:宇梶剛士
橋爪俊介:渡辺いっけい
今泉春男:高嶋政宏
井岡博満:生瀬勝久

【第1夜】
なに、コレ、あきらかに番外編な感じ?w
今泉の飲みにけーしょんに誘われた姫川班。
最初に来たのは下っぱの湯田。間が持てずに「王様ゲーム」の話となり、
始めに今泉が腕立て伏せを5回、その次、湯田がスクワットをやろうとしたら、
足が痺れて、石倉が着いた時は妙なことに・・・w

【第2夜】
湯田が署内の高嶺の花にフラれた話をすると、「そりゃムリだ!」と笑う石倉と今泉。
今泉が席を立つと、なぜか隣りの部屋にいた井岡が入ってきて、
自分がどれだけ主任を愛しているか、愛し続けるかをとくとくと語るw
でも、謎の女の子に呼ばれていそいそと出て行く井岡。

【第3夜】
菊田が加わり、泥酔した石倉と今泉は菊田と姫川の関係を暴こうと必死w
王様ゲームでもズルしようとするし、目をつむれ!と言いつつ、みなガン見だし。

【第4夜】
菊田は店の場所が分からないという玲子を迎えに出る。
トイレに行こうとした湯田は、橋爪とばったり会って、合流する。
「話が長いんだよ」と困る石倉と今泉。
ノンキャリでのし上がった和田さん?と飲んでいたという橋爪。
「来年は勇退だから、お前(湯田)も話しておけ!」と呼び戻そうとするが失敗。
代わりに来たのは、小峰さんw 「吐くなよ」の口ぐせをゆってから・・・
和田さんて誰・・・?

結局、玲子は出てこないじゃんw
これで、とりあえずウィキに載ってるドラマ作品は全部見たことになるのかな?

映画「ストロベリーナイト」の予告で、姫川が抱きしめて泣いて叫んでるのは、やっぱり「菊田~!」だね。
一体、何が起こったのか? 大沢たかおさんの絡み具合も気になる・・・

毎回、このミッドナイトぐらいのユーモアを本編にも入れてくれたら、
悲惨な事件シーンの緩和剤になってたかもしれないのにねえ



コメント    この記事についてブログを書く
« 『アミ3度めの約束 愛はす... | トップ | ドラマ『推定有罪』(全5話) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。