メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『スーパー英文手紙』(大泉書店)

2016-10-31 11:04:47 | 
『スーパー英文手紙』(大泉書店)
向井京子/著 初版1999年

※2002.1~のノートよりメモを抜粋しました。
「読書感想メモリスト2」カテゴリーに追加しました。

(うーん・・・これは、イラストのまま載せたほうが分かりやすいかも 2016


あらすじ(ネタバレ注意

【パーソナルレター】
私的:Friendship Letters
社交:Social Letters


【封書】



名前:Mr. Jones
番地・通り:175 Beach Avenue
市・州・〒:Seal Beach, CA., 90630
国:U.S.A



インデント式(カジュアル)
ブロック式(Business Letters)


【はがきと手紙】




【区切り】
「.」ピリオド
「:」コロン
「;」セミコロン
「,」コンマ



【日付】
アメリカ:Jan., 3, '99
イギリス:3 Jan., '99



【FAX】




【Eメールの略語】(今でも同じかねえ・・・? 2016
ASAP:as soon as possible できるだけ早く
CU:see you またね
CUL:see you later 後でね
FYI:for your information 参考までに
IC:I see なるほど
TIA:Thanks in advance 前もってお礼をします
TNX, THX:Thanks ありがとう



【スマイリーマーク】

:-) happy, smile 笑い
:-D laughing 笑い
:'-( feel like crying 泣く
:-( sad 悲しい
:-< really upset 怒り
:-& tongue tied 秘密
:-O shocked, amazing 驚き
:-] hmm フーム
:-[ pouting ふくれっ面
;-) winking ウインク
x-( braindead お手上げ
(@@) you're kidding! まさか!


(今は、ネットのほうがたくさん載っているよね 2016



コメント    この記事についてブログを書く
« 『これを英語で言えますか?... | トップ | “親が心配”~お金編~@あさイチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。