メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

エクステ(2007)

2013-11-08 14:16:26 | 映画
エクステ(2007)
監督・脚本:園子温
出演:栗山千明、大杉漣、佐藤めぐみ、つぐみ、町本絵里、佐藤未来、田中哲司、光石研 ほか

若者文化に疎い園子温監督が「エクステって何?」て聞いて、思いついちゃった企画って、すごいな。
最近、ホラーはすっかり苦手になっちゃったけど、血がどびゃ~ってタイプじゃないから、なんとか観れたv
満島ひかりちゃんもチラっと出てた!


▼story
コンテナから異臭がすると中を見たら、輸入された人毛の間から女性死体が発見される。
女性の美しい髪に異常に執着する山崎は、モルグで働きながら、女性死体から髪を切っては集め、
エクステにして美容院に売っているが、今回発見された死体の髪は死んでもなお伸び続けていた。

一流美容師を目指して働く優子は、ダンサー志望の友と同居している。
腹違いの姉・水島清美が娘・マミを虐待していることに気づいて保護する。
優子の店にも山崎がやってきて、例の死体から作ったエクステを着けたスタッフらが次々と変死する事件が起こる・・・



虐待を知ったら、すぐに第三者機関に通報したほうがいいんじゃないかなぁ・・・なんて思ったり

コンテナで人毛を大量に輸入してる時点でもう怖すぎる


大杉さんは、舞台挨拶で見るととってもカッコいいのに、今作では面と向かって何回も「ヘンタイ!」呼ばわりされてるw
♪My ヘアー ヘアー って耳に残る歌もうたってて、こんなコメディもこなせるって貴重な役者さんなんだ/驚
途中からセリフが「~なのね」って『ATARU』の渥見さんになっちゃってるし



「お前はオレの奴隷・・・」

「殴ったら? レディのたしなみ教えてあげなっさい」
田中さんは、清美の彼氏・矢口役で、派手なシャツを着て、子どもに虐待させたりするワルい奴。


「爪割れたとこチョー痛い!」て爆
腕から髪が生えちゃって、そんなCMあったね


DVD特典は、予告編、コメンタリー、メイキング、初日舞台挨拶(池袋シネマカフェ!)など。


園子温「ホラーは初めて。ホラーだけど笑えますんで」

大杉漣「池袋だといろんな線が走っているので、帰りにはぜひ園子温監督作詞・作曲のこの歌をうたってくれれば」w
チビ山崎を作るのに、顔の型取りをしている様子も映って、あんな密閉状態見てるだけでヤダな

♪My ヘアー て歌のPVまで丁寧に収録されてる。
ぶくろには、「エクステCafe」なんてのも作ったりしてたみたい。全然知らなかった



コメント    この記事についてブログを書く
« YO-KING LIFE WORK TOUR vol.... | トップ | 『地球は生きている4 砂漠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。