メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~10周年”アニメ『鷹の爪』新シリーズ、4・7開始 ほか

2016-03-07 16:21:21 | 日記
最近の気になるトピックス。

ビートたけし、ハリウッド版「攻殻機動隊」で荒巻役に! S・ヨハンソンと共演
「攻殻」の実写化、それもなぜハリウッド?!、なぜ素子役がヨハンソン?とツッコミどころ満載なところに、たけしさんですか/驚


デカプ、悲願のオスカー受賞@ZIP!
作品賞
 

主演男優賞
 

ケイトも大喜び
 

主演女優賞


『マッドマックス』が最多6冠


アニメ映画部門



裏情報のほうが興味深かったな。

・今年は3Dスキャナーを使って、初代オスカー像を再現
 

・受賞後インタビューをする場所に行く通路
 
ダスティンはアンチなんだよね

ここにも人種差別問題か・・・


ケイトの衣装はセクシーで美しい!!


・それぞれの映画の配給会社も一喜一憂


・受賞式後、受賞者はオスカー像に自分の名前を彫ってもらう

デカプはまだかなとデスクを叩いて待ったり、「どうメンテナンスしたらいいの?」と聞いたり、ほんとうに嬉しそうだった


映画『ロブスター』


独身が罪とされる妙な設定。独身者は隔離施設に入れられ、そこでパートナーを見つけないと動物にされる。
って、嬉しいじゃないですかっ!! 猫にしてほしい、今すぐ


Dandelion Chocolate (ダンデライオンチョコレート)が2.11蔵前にオープン


人気メニュー3位は?
1位(マシュマロを焼いて、上にチョコがのってる


2位 カカオの産地が選べる
 

3位 ミルクなどと混ぜているので軽い飲み口


もっと濃いのもある。チョコを溶かした、まんまな味。


以前、コレに近いのを三越かどこかのデパート内のお店で飲んだけど、
チョコレート中毒な私が、お腹を空かせて挑んでも飲みきれず、あとあとまで胸がムカついたっけ

トップ3にもれたやつが一番食べてみたい!

キャラメルなどと3層になっている

・店内でチョコレートの製造工程が見れるのも魅力
 


10周年”アニメ『鷹の爪』新シリーズ、4・7開始
いつも新シリーズの前には前編・後編の戦争の話があって、
総統がなぜ世界征服をしようとしているのか、理由が明かされるんだけど、
そこにこそ、フロッグマンさんの本当のメッセージがあると思って感動するんだ。

今シリーズのラストエピソードは、世界征服を狙う悪の組織に、正義のヒーローたちまで賛同してしまい、鷹の爪団がそれを阻止する。


悪の味方をしていたデラックスファイターの目的は、シンプルに「お金」だったため、
100万円で買収されたところを「101万円出す!」というひと言でアッサリ寝返るってオチww

正義のヒーロー:
 

見ろ、この世界を。これが命懸けで守る世界か?
一部の特権階級は、毎日どこかで殺し合いをさせ、自分たちの都合のいいように人々を支配するルールばかり。
そうさ、はなから世界は金持ちや権力者たちに有利なルールでできているからさ。

総統:
なにが正義じゃ。なにが悪じゃ。世の中にはわしのような、努力したくても努力の仕方も分からんような愚か者が多いんじゃよ。
子どもの頃からウスノロと笑われ、大人になったら脳なしと言われて散々殴られた。何をやっても失敗ばかりじゃ。

 

それでも、なぜわしが世界征服を企んでいるか。
ムダな国境を取り払い、世界を1つに結び、
お互いがいがみ合い、傷つけ合うことなく、
誰の子どもでも自分の子どものように愛する世界を作りたいと思ったからじゃ。

わしがお前たちと違うのは、わしは誰も恨んでおらん。みんなが幸せになればいいと思っておる。
そう、わしらの世界征服には、があふれとるんじゃあああああい!

 



コメント    この記事についてブログを書く
« ジム3月1回目(2016.3.7) | トップ | 震災5年 "命を守る"防災はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。