メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ポータブルハードディスク

2009-06-04 22:25:28 | 日記
帰りに秋葉に寄って、最初に入ったソフマップの店員さんがとっても親切に教えてくれたv
なんだかとっても接近して説明してくれてたんだけど、お客との距離を詰めることで購買意識を高める作戦だったのか???
ネットからだけでなく、メールやら、もらったデータなどなど感染ルートもウイルスの種類も多種多様だから、
ウイルスバスターを入れて、何かソフトを入れた時、ネットを長時間使った時、音源などのデータのやりとりの際も
気づいた時に常にスキャンをかける癖づけが大事とのこと。かなり納得。
いっぱい説明してもらったにも関わらず、下記のソフトはぶくろのビックで買いました/謝×300
また何かあった時はあの店員さんに聞きに行こう(買うかどうかは複数の店で比較してから


BUFFALO TurboUSB portable HDD 250GB HD-PF250U2-BK 6470円
LABIで「I-O DATA HD 160GB 5980円」てのも安かった。
このバッファローとアイオーデータが二大大手っぽい。

SOURCENEXT 1台用 2990円(XPなら2014年まで有効なんだって
ふつうは3台用で少し割高で売ってるのが、このシリーズは1台用もちゃんと用意してあるのが特徴ってゆってた。
このほかにも「spybot」「Ad-Aware」、この3つがあれば充分。

対処の手順
1.セキュリティソフトをインストール
2.残したいデータを右クリックでウイルスチェック
3.ハードディスクをつないで、ドラッグしてバックアップ
4.リカバリーをかける
5.ネットにつないで、再びセキュリティソフトをインストールしてウイルスチェック


メルマガでこんなの発見↓↓↓
ザ・たこさん/オーサカ=モノレール/在日ファンク@live house LOOP 代官山
公演日:09/8/5(水)
受付期間:09/6/6(土)12:00~09/6/15(月)23:00 先着先行受付
     09/6/20(土)10:00~09/8/3(月)20:00 一般発売

オーサカ=モノレールはかなり気になってるバンドで、ずっとスカバンドだと思ってたら、ファンクなんだ!驚
しかももろJBスタイルだから、在日とがっつりかぶっちゃってるけど大丈夫?w

quick sand/オーサカ=モノレール
かなりカッチョイイ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 脚付きマットレス | トップ | バンバンバザール@渋谷・B.Y.G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。