メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

浅草「花やしき」(1992.11.22)

2016-10-26 13:29:20 | 町歩き
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

11時頃に家を出て浅草へ まー混んでる、混んでる

雷門、仲見世、浅草寺でお決まりのおみくじ
(2人とも吉 “待ち人来たる”に友だちは大喜び!

それを結んで、体に煙をかけているところ、ひしゃくを持っているところの写真も撮ったし
慣れないおばちゃん次第でたぶん2人で写ってると思う


それから、花やしきへ!

最初「ヘリコプター」に乗ろうと列に並んだはいいが、
券を買うのは入り口付近のチケット売り場だと知らなくて
私が列を飛び越えて、ひとっ走りして1000円綴りを買ってきた



「TP-1」

すっごい迫力! スペースライドもの これでも私には充分なほど激しかった

「スリラーカー」
これもちょっと2人してリアクション激しかった

「スパンキー」
ムーミン劇後の、ジャニ系の営業ショー?まで観て盛り上がっちゃって

「スピンカー」
でお尻滑りまくっちゃった


「後楽園遊園地」も行きたかったし、本当は上野のアメ横で買い物もするはずだったけど
屋台でお好み焼き、たこ焼き、ラムネ、焼き団子(焼きたてで美味い!)、チョコレートクレープ、
焼きたてのおせんべい等々、食い倒れるほど食べて、

帰りは「ROX」でNちゃんがオススメのケーキ(小豆とかぼちゃ)も食べて
この日は夕食は入らないと言いつつ、私は菓子パン、
友だちはきつねうどんと、なめこの味噌汁のインスタントを平らげてしまった


(この頃はまだ逆流性食道炎じゃないから、そこそこ食べてたんだなあ 2016




コメント    この記事についてブログを書く
« 東武動物公園(1993.11.22) | トップ | 葉祥明『宇宙からの声』(佼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。