メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

お花見@大宮公園

2011-04-09 23:55:57 | 町歩き
ひさびさサケ友ちゃんと一緒にお出かけ~♪♪♪
天気はあいにくの小雨で風も強かったから、予報では19度ってあったかいはずが、けっこう肌寒かった!春の天気は変わりやすいものね。
大宮駅から歩いて、去年町歩きでも行ったことのあるこちらでお花見をしてきました~!

氷川神社
去年も行ったけど、こちらが一宮さんとは知らずにいたので、改めてそのつもりで参拝。

大宮公園

こんなに桜の木があったなんて、夏には全然分からなかった/驚
シートを敷いて家族や友だち同士、カップル、おじさんたちが、それぞれ持ち寄ったものを食べたり、飲んだり。
今週がちょうど満開で見ごろだったかもv 出店もたくさん出てて、サケ友は早速フランクフルトをパクリw
いつもいつも美味しいおにぎりを握ってきてくれてありがとうううう!今回もごちそうになりました/礼
パプリカを漬けたのも、ゴマ油?とか味が染み込んでいて美味しかった。
沖縄土産のおそばも頂きました~!

動物園
こちらも去年行ったところ。無料でこれだけたくさんの動物が見れるってスゴイ。
クマさん、まだ子どものハイエナもあどけない表情で可愛かった。
去年の夏は猛暑でグッタリだったカピバラさんは、冬は温泉につかるってゆうイベントもあったようで、見たかったなw
「わんわん」「こんにちはー」などと喋るカラスさんもいたけど、なかなか気分が乗らないとムリみたい

グルっと周ってから、参道沿いのオシャレな喫茶店へ。

熊谷珈琲
サケ友がずっと気になってたカフェとのことで、ちょっとリスザル系なイケメン店長さん(失礼だ)が丁寧に対応してくれる。
どれも美味しそうで、面白い名前がついてて、悩んだ末、クマペチーノを注文。
珈琲豆のつぶつぶが入ってて、ほろ苦い大人のスムージー。これは新しい味!
「この夏、ブレイクを狙ってるんです」とのこと。間違いなしですv
木のテーブルやら、クマのスタンプの旗?が飾られてたりして、シンプルながら居心地のいいお店でした~♪


大宮駅に戻ってから、さいたま新都心駅まで歩いて、コクーン新都心内のMOVIXさいたまへGO!

コクーン新都心
わたしの好きなチチカカほか、便利なお店がわんさか入った便利なショッピングモール。
こんどゆっくりショッピングに来たい♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 婚前特急(ネタバレ注意) | トップ | ミーアキャット(THE MEERKAT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。