メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ミディアム』 シーズン1(5、6話)

2010-01-11 15:26:13 | ドラマ
『ミディアム』 シーズン1(5、6話)

▼第5話 訪れた危機 In Sickness and Adultery
警官殺しの凶器が棺の中に入ってることを霊感で知ったアリソンは、
弁護士から証人として裁判に出頭することを要請され、
デヴァロス検事から「霊感のことは言うな」とウソを求められ悩む。
一方、夫の背中にできたホクロがオーストラリアの形だってことと、夫婦の危機を予知され、浮気を疑うが・・・

▼第6話 未来からのメッセージ Coming Soon
強盗事件の通報者は誰から見ても品行方正で絵に描いたような善良市民の青年。
でも、アリソンの予知夢では純真な少女を6人も監禁&レイプして殺し、砂漠に死体を捨てている姿が見えた。
デヴァロス検事が調べても何も証拠が出ないためフシギに思う。
一方、長女が難しい数学を解き、ジョーは自分に似たと喜ぶが、本当は父の頭に浮かんだ数字を読んでいた。
長女のおかげで、青年が犯した事件は今から7年後のことだと分かり、
アリソンは「自分を信じなくてもいいが、7年後親切そうに声をかける男が現れても絶対ついてゆくな」と少女に警告する。

あれ?1本目には4話入ってたけど、2本目以降は2話ずつなのかな?
ま、近所のビデオ屋さんは旧作海外ドラマが1枚1週間で200円だからちょいお得で借りやすいんだけど。
1枚目より血生臭い描写が少なくてよかった。視聴者の反応を見て構成を変えたか?
多チャンネルのアメリカは、視聴者の反応をみてコロコロとストーリーを変えるのは見事なもの。


ずっと先延ばしにしてきた領収書の整理を日曜の朝から始めて、終わったのは昼すぎ。ふぅ~・・・
電気・水道・ガスとか、カードで支払った際のレシートも一応1年間分は残してるんだけど、
1年分となるとけっこうな量になって、それを実家からもらってきた手動のシュレッダーで細切れにするのはいつも大仕事!
ついでに2月の頭にやろうと思ってる高額医療費の手続きに必要な領収書や共済の支払い証明書も集めて、
言われた通り病院ごとに分けて、月日順にして、合計を計算して(交通費も)メモした。
計算苦手だから、電卓でやり直すたびに数字が違ってるんですけど?(ま、いっか



スナック宇宙、新春第一発目のゲストはハッチさん!!!嬉×300
2010年02月27日(土)
ブラサキpresents 「Snuck宇宙」at下北沢440
【出演】
・ハッチハッチェルバンド
・Bloodest Saxophone
開場 19:30 / 開演 20:00 前売 2500円 / 当日 3000円(共に1drink別)
【前売受付】:イープラス http://eplus.jp
【問合せ】440(fourforty)03-3422-9440 世田谷区代沢 5-29-15 SYビル1F

なんだか、ここのところ毎年お正月はハッチさんと祝ってる気がするw 今から楽しみ♪♪♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 『幕末』(1970) | トップ | 『天才はつくられる』 眉村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。