メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~』

2013-09-26 16:39:15 | 映画
劇場版第2弾『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~』

第1弾はこちら→『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』(2007)
今回は終始『マトリックス』仕様。ほとんど1人で製作してるってスゴイよなあ!
2008年度ニューヨーク国際インディペンデント映画祭において「 アニメーション部門 最優秀作品賞」、
「国際アニメーション最優秀監督賞」のダブル受賞ってのもウソみたいなホントの話。
今作も前作同様、予算使用の状態がバジェットゲージとして表示されるほか、
「告白タイム」「リラックスタイム」もあるv
リンク先の公式サイトのスクロールにいる博士も喋る!

『古墳ギャルのコフィー』ちゃんには、鷹の爪団に出てくる阿武隈研究所所長が出てくる!(半身切れちゃってるけど

 

盆栽が、引き抜くと悲鳴を上げて、聞いた人間は発狂して死んでしまうという伝説があるマンドラゴラみたいだし。


それに、陪審員の中に亡くなられたはずの大滝秀治さんの姿も・・・


▼story

いきなりテーマ曲はケチって声による短いオープニング。
鷹の爪団は、ネット世界を征服しようと、博士が発明したネットに入る装置でもぐりこむ(菩薩峠くんだけジャック不要なのねv
ブログを批判されたデラックスファイター。DXの株も暴落し、代わってMr.Aという男が買い占めて乗っ取る。
Mr.Aは人工知能をもつハゲタカを操り、金による世界征服をもくろんでいた。。。

 
新兵器「ブルースウイルス」/デラックスファイターが面倒をみるオオサンショウウオの花子

あんなにフィリップが喋ってるところ初めて見た。
今回は女性の声優さんを使っている上、効果音のために有名声優さんまでちょい出演。

総統「わしらは誰もが幸せになるために戦っておる。分かるか? 誰もがじゃ。お前も幸せになれ」ってセリフに感動



ラストは、本来のクマ的可愛さ全開な博士が踊るエンディング





追。

関係ないけど、テレビアニメのほうでたまに出てくるニヤニヤ笑いが好きw



コメント    この記事についてブログを書く
« 『ダーウィン 日記と手紙に... | トップ | 『小型武器よさらば 戦いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。