メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

外苑前のイチョウ並木、スカイスパ@スカイビル14F ほか(2001.11.23-25)

2017-04-15 14:36:45 | 町歩き
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました


長野から友だちが泊まりに来た

[23日]

11:10に待ち合わせに着く予定が、都内の混雑で30分くらい遅れて到着
デパ地下でお弁当を買ってから、外苑前のイチョウ並木を堪能

祭り(イベント?)では、なぜかシャンソン歌手、和太鼓、
運動広場では空手、ゲートボールetc...

芝生でランチ

気球体験は受付終了で残念すぎ!

一周してから明治公園のフリマを見学 服が多かったな




→渋谷 迷いつつ占いの店「TRINE」発見
17時まで前の喫茶店でベリースムージーを飲んで美味しかった

見ると外観以上に怪しくて、インタネで見た写真よりずーーーーーーーーと狭い/驚
ドリンクサービスあり

私はとくに項目の指定なしでみてもらった 2000円
今年は試練の年で、12月もさらに続き、来年3月に出会いがあり
会社関係の紹介か、恋愛結婚で子どもも持てるが、それは3年後!w

それまでに自分の価値観がすべてリセットされて、
ひたすら妥協によって成り立つ
高望みするなってことか



昔、編プロの役得で四柱推命でみてもらった時は「結婚運なし」って言われたw
ホロスコープだと間に星が入っているから、邪魔が入って壊れるからとかなんとか


特定の相手との相性をみるにはプラス2000円

今はなにをしてもムダだそう
ま、妥協ならいつだって出来るからね

でも「1人でもやっていける」って思いもあるのが原因の1つとか
あとは何だっけ?


友だちのほうが話が盛り上がってた
吉弥さんは5000円で総体運

「執着心を持つとさらに元に戻らない」
「友だちのようなパートナーシップがベター」
「3年間に2人の男性が現れる」
「子どもをもついい母となる」
「6月に倒れないように心身を休める」

涙あり、笑いあり、すっかり満足したみたいで、興奮気味で家路に着いた
夕飯はまたデパ地下弁当

(何ひとつ当ってないけどね お金を返してほしいよw 2017



[24日]

2人で1つのソファベッドに寝て、友だちは崖っぷち状態になりつつもよく眠れたみたいw

8時に起きて、真っ黒になったホットケーキを食べてw 10時
近所のお寺さんに行って、ここの紅葉も毎年キレイ
ちゃんとおみくじもひいてきた

横浜JOYNUSでまたお弁当を買って、屋上の公園で食べた
緑が豊富で眺めもイイ


スカイスパ@スカイビル14F
スカイスパに入ったのは14:30頃
靴を預けて、タオルと室内着のセットを借りて、ロッカーで着替えて、お風呂へ
長野の「湯っくらんど」に勝るスパはないなあ

洗い場は順番待ち
1人用ジャグジー
ちょっと深いブクブク泡の出るお湯
軽めのブクブク泡の出るお湯
冷水
ジェット噴射で背中を直撃するやつ
チリチリのサウナルーム 光で癒す
ミストサウナ
リクライニング風な石のあったかベッド
足湯 冷水と温水で交互にやると冷え性等を解消
意味不明のシャワー
マッサージルーム


15:30頃にあがって、上の休憩室へ

リクライニングソファが窓に向かって1列に並んでいる
テレビ付きのソファもあり
ここにもマッサージルーム


備長炭の入った水を飲んで、夜景になるまで1時間ちょっと粘った
ランドマークとかのイルミネーションはキレイかも

夕飯は「げんこつラーメン」で普通のあっさりスープ+太麺

で、再度お風呂に入ったら、窓は曇って見えない・・・
これで2300円 インタネ割引500円で1800円也

かなり水分出して、後にすぐ補給してグッタリ
化粧、髪を直して、ショッピングへ


そごう、イタリアフェアやらで、友だちはバッグを迷ってやめて
会社のコにお土産を買ってた

家に着いたのは22時くらいか けっこーすぐ寝た



[25日 吉祥寺]

8時起き 10時に出て、吉祥寺へ 久々で楽しかった

友だちはソニプラでまたバッグで迷って、結局買わずに後で後悔するパターンへ
LOFTで私は2002年のカレンダーを買った

ABCマートで友だちはワラビーの靴を買って、
ランチは「ダルジャン」のパスタセット 海の幸、山の幸は美味しい!
カルボナーラも生卵をかけるって斬新/驚


東急、PARCO、LONLONも見て、東西線直通総武線に乗って
さらに時間がなくなった

高速バス乗り場に着いたのが16:10
バスが来たのは16:20!

結局買えなかったお土産は、途中のインターで買ったらしい


私はまたデパ地下で食糧を買って、夜に洗濯
まるちゃんとサザエさん見て、さっき友だちから電話があって無事に家に着いたとのこと

今21時

3連休ずーっとピーカンだったのは奇跡
充実して、またまたお金を使っちゃった連休でした

そして、また皮膚病が2種類合併して再発
また病院通いかい



コメント    この記事についてブログを書く
« 「二月大歌舞伎 菅原伝授手... | トップ | 『ジム・ボタンのたびだち』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。