メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

哲さんが出演!@バナナマンの決断は金曜日!

2015-03-15 14:21:41 | テレビ・動画配信
哲さんが出演!@バナナマンの決断は金曜日!

ドラマ『ゴーストライター』の番宣で、49歳になった哲さんが、
「家族のために長生きしたい!」とのことで、人間ドックを体験する企画。

 

 

 




***************ある場所に向かう

 
自慢のハコスカ!

「僕が初めて買ったクルマで、一生乗るって決めてるんで、ほぼ毎日乗ってますね」
そっからクルマ話が止まらず、やっと出発しようとして、ボンネットが開いてることに気づくw

 
台詞の暗記はクルマの運転中(あとは散歩とか、休日ってゆってたね


***************生歴

 
かあいい~!

 
ヘビメタルバンドがやりたくて東京に出た

 

半年後、キャンパスライフに憧れて大学に入学。
演劇学科で発表会があって、先生から「華がある」と言われ、役者をやろうと決めた。

 
映像が暗すぎて「華がある」かどうか分からなかったけど、声は張ってた!w


***************人間ドックへ

 
北区の健診会「東京メディカルクリニック」

 
甘いものも大好きだから「内臓脂肪」も心配

 

 
3億円もするCTスキャン! 都内に3台しかない医療機器。骨格、内臓も3D化/驚

 
ちとコワイ・・・


●気になる結果は・・・?

「筋肉量には特徴なし」w
「内臓脂肪」も正常範囲。「やっぱ役者ってスゴイですよね」とちょっと満足気w
「肝機能の一部が少し悪い」→休肝日が必要
「尿管結石」の話が出たっ! ♪STONE/真心ブラザーズ でもまだ深刻ではない。
「肝嚢胞」もまだ深刻ではない→タバコは百害あって一利なし。できれば禁煙

結局、「酒とタバコ」で想定内の結果。
「1日25本ほど吸ってたのを、1箱(20本)にします。休肝日は週2日ほど作ります」(あんまり変わらないような・・・?


***************その足で、中目黒に飲みに行く

 
お相手は良々。第一声が「どうもスイマセン」てw

「若い頃、日雇いのバイトをやった?」って話になって、まるでバトル並みw

良「薬の人体実験みたいなの」
哲「オレもやった! 僕、ディズニーシー作りに行ってました」
良「オレ、アクアシティ」
哲さん×良々「その頃が一番楽しいね!」w

夕方6時から飲み始めて、もう9時に。哲さんは7杯目、良々は9杯目。


 
過去の恋愛話になって、哲さん「これまで同業者としかない。役者じゃない人だと完全にバリア張ってるから」

哲「女優さんは、一緒に飲んだり、メシ食ったりすると、フツーに同業者ですよ」
良々「嘘つきですからね(役者って)職業は!」

良々は結婚なんてヤダって顔。

哲「良々は、昭和の男。亭主関白が甚だしくて。
  結婚した僕からのアドバイス、自分の私生活もちゃんとやんないと、役者もダメなのかなって分かってきた」
(まあ、奥さんも役者さんだから、リアリティには欠けるかも?

「僕でも結婚できたんだから大丈夫だよ」
完全に上から目線の哲さんに、全然、納得してない様子の良々/爆×5000


 
吹き方がカワイイ

 
良々の絶妙なオチがついた/爆

結局、この日、吸ったタバコ42本! 酒を6時間飲み続けて終了。
大丈夫だろうか・・・心配です。。。



一般女性がコワイって、得体が知れない感じ?
でも、役では一般人を演じるんだからフシギな職業だなあ。
“仮面をつけて、バリア張って生きてる”のは、どんなヒトも一緒だ。

アレか、俳優×一般人女性の交際となると、パパラッチされる面倒さがコワイとか?
常にストーカーに尾け狙われているようなもんだものねぇ

素の明るくて、開けっぴろげな感じの哲さんが見れて面白かったあ


木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」2015年4月16日(木)よる9時スタート!
出演:大島優子 北村一輝 勝地涼 本田翼 田中哲司 山口紗弥加 名取裕子 遠藤憲一 ほか



コメント    この記事についてブログを書く
« ロベール・クートラス展@渋... | トップ | 見えない"子どもの世界"@週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。