メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ニャ夢ウェイ 3』

2012-09-24 15:19:42 | マンガ&アニメ
『ニャ夢ウェイ 3』(ロッキング・オン)
松尾スズキ+河井克夫 as チーム紅卍/著

本当に読みたい本ほど後回しにするクセがあるので、
あんなに苦労して買ったのがもう3月なのに、やっとこのたび読みきりました~
(この表紙だけでも充分癒されるしね

『ロッキング・オン』での連載は見たことないので、
まず、図書館で1を借り、2をすっ飛ばして、今回の3。

オロチがメインのエッセイ的マンガなんだけど、
部長の離婚でタイムリーな話がないため、
ほとんど妄想の世界、それも始終多忙な部長がカンタンな脚本を書いて、
漫画家の河井さんがマンガに描くって手法らしいから、
そっか、これは部長の絵じゃないのか、そしてオロチの話でもない、、、
とにかく、新しく買ったアメショのにゃんこ「チース」の写真が満載なのがポイントってことかw

いろんな別の作家さん風に描かれたパロディものなんか
これはもう河井さんの努力の賜物では?
時間のなさから生み出されるスキマな作品を楽しむ感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『岳』 | トップ | 細胞シート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。