メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

notes and movies(2010.7~)、(2011.11~)

2014-05-23 23:03:23 | notes and movies
過去のノートにある映画感想メモシリーズ。
今回は紺色のルーズリーフからご紹介。
この頃から都内近郊のプラネタリウム制覇にハマりだしたのかなw
改めて岡本太郎さんの作品、哲学にも感動した。







*********************************************

notes and movies(2011.11~)


過去のノートにある映画感想メモシリーズ。
今回は水色のルーズリーフからご紹介。
庭園、美術館&博物館巡り、雑貨にもハマった。消しゴムはんこも作ったしw
これが今のところ最新というか、この「notes and movies」シリーズのラスト/祝







notes and movies(1989, vol.1)(2012-07-31 12:25:35 | 映画)から始めて、
全部書き終えるには3年くらいかかるんじゃないかと思ったけど、やっと終わった。

写真、手紙、取説やらの整理もひと段落。


1つ1つ片付けるごとに、頭の中も整頓された気がする。
いや、けしてモノが減ったわけではないのだが

一体、これまでの生涯で何本の映画を観てきたんだろう???
レンタル屋に行くと、これって観たっけ?て思うことが多くなっていたから、
今後は、ブログを検索すれば、とりあえず観たかどうかは分かるv

まだまだ世界中には観てない映画が星の数ほどあって
読んでいない本も、行ってない場所も、聴いてない音楽も無数にあって、
時間、体力、経済力などに余裕があれば、片っ端から観て、読んで、行って、聴いてみたいと
常々思っているんだけど、それはムリだ。残念だけど。

しかも、過去に観た映画も、こうしてメモを読んでも「ほんとに観たっけ?」と忘れてしまって、
もう一度観てみたいなあ~なんて思いまでしてくるからキリがない。

全部、ここにメモったらさぞかしスッキリするだろうと思ったけど、
達成感、安堵感と同時に、まだなんだかどこかに置いてきて忘れてるような
もやもや感が残っているのは何なんだろう???


追。
せっかくだから「notes and movies」に引き続いて、「心の中のベストフィルム」のカテゴリーも作って、
これまで紹介した映画をまとめてみたので、お時間のある方はぜひどうぞ。
このコーナーを始めたのは2006.9.4から。
「notes and movies」の中にまじってるのは、抜き出してみた
ちなみに、番号をつけたけど、1位、2位ってことではありません。

追2。
それから「心の中のベストフィルムまとめ 角川映画」カテゴリーを追加しました。興味のある方は、ぜひどうぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
« notes and movies(2007.3~p... | トップ | ドラマ『NHKスペシャル・最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。