メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~「COP21」と「PM2.5」

2015-12-10 17:43:55 | 日記
COP21

「スーパーハリケーン」など異常気象が増える


沈む国
 

各国の目標はすでに手遅れ
 



すでに排出済みで、目標が残りの許容量を超える日が近い



PM2.5


 
よくこんな濃いスモッグの中で生きていられるな。見てるだけで息苦しくて発作が出そう

 
冬になると石炭を燃やす量が増えるため、さらに増える恐れがある

急に晴れ渡った空、その理由は・・・
 
大気の流れとともに沖縄などに飛来

値が急激に増え、警告を出したのは久しぶり




「温暖化」「絶滅危惧種」「貧困」「戦争」いろいろおざなりにして、国益、利害関係、対立ばかりしてきた結果だ。
ここから巻き返すのは難儀では?

リーダーが何かしてくれるわけじゃない。
結局は、1人1人の意識改革だと思う。

気軽に買って、要らなくなったらすぐ捨てればいいや、とか、
地球の二酸化炭素量なんて自分には関係ない、今の生活がずっと続くという思い込みと無関心、
異常気象が多いけど、なんでだろうねえっていう無知などなど。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ナショナルジオグラフィッ... | トップ | サリンジャー選集3『倒錯の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。