メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

トンネル抜けて

2008-02-10 18:46:34 | マンガ&アニメ
今日はゆっくり本でも読んで・・・て、また派遣仲間から借りた実録シリーズですw

実録 覇道ヤクザ伝 山口組三代目 田岡一雄~三代目襲名編
実録 覇道ヤクザ伝 山口組三代目 田岡一雄~山口組壊滅作戦編
■実録 女性殺人犯の真実

濃い・・・。この田岡さんて人はかなり任侠の筋を通して有名な人なんだ。
戦後の混乱から社会のルールからはみ出しながらも、これからの時代は
暴力で奪い合うだけじゃダメで、正業を持って資金源としていく先を読んでた実業家でもあって、
地元の商店街だけじゃなく、港湾事業やら、芸能界とも密接に絡んでいたってことに驚く。
勉強になります、実録シリーズv

サケ友のおススメを聞いたら、以前、ここでもチラっと書いた『岳』のほかに、
『スラムダンク』を描いた井上雄彦の『バガボンド』を教えてくれた。
宮本武蔵の話らしいけど、ケイトは持ってるかなあ?(期待大

楽しいブログも教えてくれた。
スコスブログ(スコログ)

スコスてゆう輸入文房具やさんのブログで店長さんがカワイイゆるキャラの
イラストも描いていて、そのキャラのひとつ「くもくん」をサケ友がケータイの待ち受けにしてて、かなりステキだったので。
文房具屋さん大好き。

ボ・ガンボス
今野さんがウクレレで歌ってて初めて知ったんだけど、調べたらすごい人なのかも。
以前、バンバンラジオでも福島さんが1番感動したライブで例に挙げたし。

トンネル抜けて
風が騒ぐ夜はうちへ帰りたくないよ
みんな寝言言ってる夜は
風が騒ぐ夜はうちへ帰りたくないよ
きみをたたき起こしに行くよ
目を覚ませよ
Hey,Hey,Hey
俺たちゃ車飛ばして 海の見えるほうへ
窓開けて風にまかれて君のうちのほうへ
トンネル抜けて
トンネル抜けて 

Colla Bo Gumbos Vol.1
なんだ!この豪華すぎる顔ぶれはっ!!! スカパラにBB、民生にYO-KING、
今野&吾妻さんてまるでわたし祭りじゃないかあああ/驚×3000
95年には解散、2000年にはvoc.どんとさんは急逝してるとのこと。享年37歳。
全然知らなかったなぁ。。。

ボ・ガンボス
「87年、奇天烈ニューウェイヴ・バンド、ローザ・ルクセンブルグ解散。その後、元メンバーのどんと(vo&g)と永井利充(b)が、KYON(key)と岡地明(dr)を誘い、念願のボ・ガンボスを結成。ローザ時代とは一転、セカンド・ライン・ファンク、リズム&ブルース、ボ・ディドリーのジャングル・ビートといったアメリカ南部音楽を貪欲に飲み込んだアーシ-・サウンドを展開。抜群の演奏力に裏打ちされた、歌えや踊れのド肝を抜かれる熱狂的パフォーマンスが話題を呼び、絶大な支持を獲得するも95年に惜しくも解散。
どんとさんは生前、海が好きで、家族でハワイ旅行中に倒れた。最期を見届けた夫人のさちほさんは「御見事!」といって手を合わせた。違灰は全国のどんとゆかりの海に還した。(沖縄・江ノ島・和歌山・下田・ハワイ島)」とのこと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 畠山美由紀 with ブルーハッ... | トップ | ルノアール渋谷東急ハンズ前店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。