メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『サビ男サビ女』(2011)

2013-12-21 11:07:59 | 映画
『サビ男サビ女』(2011)
監督:藤田容介、松梨智子、呉美保、関口現、筧昌也

ハゲマシガールズ
出演:桜庭ななみ、川村エミコ、白鳥久美子、中村倫也、杉村蝉之介、荒川良々 ほか
なんだろ、このわざとらしい芝居はw
以前はひどい引きこもりだったチハルは、チアガールから転身したハゲマシガールズとなって、
世の中の落ち込んだ人たちを励ましている。
行きつけの喫茶店のマスターが励ましてほしいのは、52歳の野球選手
チハルはカレシから「偽善者」呼ばわりされて落ち、その影響か野球選手は引退を決意してしまう。

 
バイトくんと、良々が出てるv


良々そっくりなコケシ怖い


Boy? meets girl.
出演:中村蒼、蓮佛美沙子、草野イニ ほか
クラスでまったく冴えない幸之助は、高嶺の花のカメラ部カオリに恋している
メイクアップアーチストを目指す友だちに女装させられ、原宿デートしていたら大モテ
それから、カオリとはカメラマンとモデルとして仲良くなる。撮影で入った山で遭難し・・・

どーみても男の女装にしか見えないのに、周りは全然気づかないってありえない。


くれえむないと!
出演:友近、福田転球 ほか
3ヶ月電気料金を滞納して電気を止められた繭子は、苦情の電話中に切られたことにまた怒る
謝罪しにきた社員・葛西を引きとめ、冷蔵庫の中身を弁償してもらい情が移る。
しゃぶしゃぶに誘い、誘惑するも「帰る」と言われて、また逆上

友近さんの普段のネタに出てきそうな女性。


せびろやしき
出演:小泉今日子、森下能幸、堀部圭亮、田中哲司 ほか
サラリーマンの岡田の妻・真弓は、以前、家がネコ屋敷になって引越しせざるを得なかったのにも懲りず、
リストラされたサラリーマンを大勢家に呼んでしまう

岡田がトイレの便座が上がっていることに不信感を抱いて聞くと、
真弓「あーそーじしたかも」「ちょっ! なんだよ、それ」て間がコントになってる/爆

真弓「可哀相になると、放っておけなくて、ついウチに連れてきちゃうの」
サラリーマンズに「なにかお仕事ないですか?」と聞かれ、ゴキ退治で騒ぎ、殺したのは夫。
謝る真弓に「分かればよろしい」「ヨっちゃん、大好き!」「オレも大好きだよ

 
ナンセンスコメディの世界なんだな。田中さんはお笑いのコントとかも合う、絶対!

挿入歌がどれもカッコよかった



コメント    この記事についてブログを書く
« notes and movies(2000.1~ ... | トップ | めんた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。