メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ストリート

2006-12-19 21:16:33 | 日記
昨日、サンタさんは「デパート商戦」というトナカイに乗って、東奔西走。
母の誕プレもろともゲットしてきた
「この人にどんなモノを贈ったら喜んでくれるかな」て想像しながらの
プレゼント選びはけっこー好きで楽しい

友だちが新宿駅南口から徒歩1分の新宿サザンテラス内にあるドーナツ屋さん
『クリスピークリーム』て店になんと1時間半も並んでドーナツを買ってきたそうな
口の中に入れた瞬間に「溶ける」らしいグルメレポの真相はいかに?w
わたしは食べ物のために並ぶ習性はないけど、こんな「話の種」には弱い

今日の野外LIVE会場では、FUNKISTてバンドが演奏してて、ヒップホップ?ラップ系?
ボーカルの歌唱力が素晴らしい。母が南アフリカの方ってことでツアーにも
行ったらしく、世界平和や愛のことを歌ってた。
ボンゴ?とフルートって編成もいい。
渋谷O-WESTにてワンマンライブをやるってゆってたから納得。
立ち止まる人、止まらない人、こうして止まって道行く人を眺めてみると
なんだかフシギな感じ。
voc.「みんな忙しいんだなあ!普段ならここで手を振ったり、踊ってたら
変な人みたいに思われるだろうけど、今日ここで演奏しながら一緒に手を
たたいてくれたりしてる。
ちょっと自分の考え方や見方を変えることで、世界も変えられるんだと思う」
みたいなことをゆってた。
結局またラストのアンコールまで見て、カラダがあったまった

常連ファンぽい客の中には小さな子ども連れの若いお母さんもいて、
それぞれ挨拶を交わしてるあったかい雰囲気が、以前に自分もストリートやイベントに
足しげく通ってたことを思い出させた。
(今朝、めざましでとりあげててビックリPVに出演してる子役の女の子に
だいぶ場をもっていかれてたけどw
近い将来、武道館あたりでライブをやるときにでもまた見に行こうv

コメント    この記事についてブログを書く
« 心の中のベストフィルム~劇... | トップ | Xmas songs »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。