メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『食堂かたつむり』(2010)

2013-09-07 16:07:05 | 映画
『食堂かたつむり』(2010)
原作:小川糸 監督:富永まい
出演:柴咲コウ、余貴美子、ブラザートム、田中哲司、佐藤二朗、江波杏子、満島ひかり、三浦友和 ほか
主題歌:Fairlife『旅せよ若人』 voc.岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

trailer

田中哲司さん出演作としてチェックしたら、なんと!二朗さんまで出てたv 豪華共演ですw



話としては料理ファンタジーとでも言おうか。なんとも複雑な気持ちになる。


▼story
オカン・ルリコは奔放な性格。「不倫の子だから倫子だ」と言われて、オカンがダイキライになった倫子。
家を出て、祖母から料理を学び、祖母亡き後は、インドの恋人と同居し、いつか自分の店を持つ夢を持って貯金していたが、
すべて盗まれて逃げられたショックから言葉を失ってしまう。

ルリコの元に帰り、離れを使って「食堂かたつむり」を開店。
手伝ってくれた熊さんに最初の料理をふるまうと、幸せな出来事が起こり、奇跡の料理だと噂は広まっていくが・・・



 

ルリコに惚れてるネオコン役が田中哲司さん。今どき白馬に乗ってるってスゴイけど、のんびりした町には似合ってる。
「客を選ぶようじゃプロじゃねえ」とリンコを諭す。
二朗さんは、サンバイザーが似合ってた/爆

 

お妾さん(最近こう呼ばないよね?汗)役の江波杏子さんの食べっぷりと、変身ぶりにビックリ。
こんなコースメニューを食べきれる胃って一体どんなだ?!て思う。
満島ひかりちゃんも“らしい”キャラで好演。

「エルメス食べちゃおうと思って。それが一番いいのよ」
あんなに可愛がってたブタのエルメスを食べちゃうって愛情なのか?涙
窓にぶつかって死んじゃった鳩も迷わず食べちゃうリンコちゃん。。
動物を食べるってこうゆうことだよな。残酷で、命を頂くってこと。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『神との対話3 宇宙になる... | トップ | 学習漫画 世界の伝記26『ガリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。