メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ミディアム』 シーズン3(45~53話)

2010-02-11 20:56:49 | ドラマ
『ミディアム』 シーズン3(45~53話)
なんでこんなに憑かれたようにどんどん見たくなるのかフシギなくらい、見始めると止まらない
1話、1話に惹き込まれるストーリーがあって、観たあと充実感があるサスペンスばかり。
この分だと最新作にたどり着くのも時間の問題。でも先が見えてくると寂しくて惜しくなるいつものパターン。

第46話 安らかな眠り Better Off Dead
強盗殺人に遭った青年と妻に殺されてバラバラにされた中年が意気投合 「必ず犯人を捕まえます」というアリソンに青年はなぜか断る。人嫌いな彼は唯一、窓から見える女性に恋焦がれ、友だちに自らの殺人を頼み、莫大な遺産を見ず知らずの彼女にのこして満足していたのだったが、友人は女性と婚約を交わし、遺産の横取りを計画していた。霊側からの新たなパターンで面白い。

第47話 邪悪な人形 Very Merry Maggie
少年を虐待する父親の夢を見たアリソン。その後父親は変死し、少年は叔母が預かることに。その叔母もまた幼い頃、親から虐待を受けていた。彼女が大事にしていた人形を少年が持っていたことから、アリソンは人形が原因ではと疑い、周囲から嘲笑をうける(チャッキー?!

第48話 善意のウソ Apocalypse, Push
ブッシュ警部が一連の事件の夢を見て、実際救急隊員の死体が発見されたことでアリソンに相談し、「君が見たってことにしてくれ」と頼む。以前手術した心臓のペースメーカーに不具合があり、再手術が必要となるが、介護してくれたスタッフが夢の中の犯人で驚く。だが、ほんとうは隣りの病室の男2人組で、病院を爆破する計画を未然に防ぐ。ブッシュ警部役の役者が味があってイイんだよね。ドラマの端役でもこんなイイ役者さんがいるってステキだ

第49話 とり憑かれて The One Behind The Wheel
バレンタイン2日前、飛び起きたアリソンは自分がサンドラで夫トムの元へ帰ると言い出す。ジョーのすきをみて家を出て、サンドラとして家にいたことで不法侵入罪で捕まり、精神病院に入れられる。アリソンに戻ったフリをして再び抜け出し、交通事故に遭ったトムに会うと、そこには仲睦まじくするサンドラの姿が。実はトムは妻の遺産欲しさに事故を起こして殺して埋め、愛人を妻ソックリに整形して(!)いた。解決してアリソンに戻った時、ジョーが思わず泣いてしまうシーンで泣けた。

第50話 セカンド・オピニオン Second Opinion
マリーが20歳になった頃、白血病で亡くしてしまう夢を見て泣くアリソン。翌日、検査を受けさせるが何も問題なし。「万一、娘が若くして死ぬ運命だとしても、今できることを尽くしたら他になすすべはない。死ぬことを恐れながら生きるのは間違ってる」となだめるジョーを聞かずに、家に問題があると引越しを決めるアリソン。その不動産屋で行った薬物実験でマウスが死んでいたのにもみ消され、悩んだ末にドラッグ過剰摂取で自殺した医学生がいた。

第51話 シグナル再び We Had a Dream
結婚前のカップルが飛行機事故で刑務所に突っ込む夢を見たアリソン。以前、若い女性の恐怖心を利用した霊能力を持つ連続殺人が、他の殺人を自白する代わりに死刑のあるテキサスに移送するのを中止して欲しいと申し出があった。だがそれは、事故を利用して脱獄を図る手段だったと気づいた時はすでに遅く、自由になった男は同じ夢を同時に見るアリソンを邪魔に思い、自宅を襲うと思わせて夢を妨害し、また殺人をはじめる。スキャロンはアリソンに恐怖体験をしてもらい犯人をおびき寄せ現行犯で銃殺する。

第52話 残酷な青春 The Boy Next Door
高校生のアリソンは、未来の自分の夢を見、そこでは同級生が後に連続レイプ殺人犯になり、7人もの少女の命を奪った事件が起きている。翌日、隣りに夢に出てきた同名の少年が越してきた。彼はアリソンにつきまとうが断ったため、飼い猫が無残に殺された。夢の中では死刑を免れた犯人が「高校生の時、厳格な父に怒られ、自殺しようとしていたのをアリソンに助けられた」と感謝していたことを思い出し、アリソンは寸前でノックをやめたために少年は自殺。ずっとアリソンとジョーの馴れ初めが気になってたけど、学生時代からだったのね。しかも、アリソンの両親は離婚、母は霊的なものを一切認めず、親友にも理解されないで苦しんでたことが分かった。

第53話 キャンディ Whatever Possessed You
今度は「エクソシスト」的シーンが登場!悪魔にとりつかれた女性が牧師を殴って死なせた。彼はデヴァロスの幼なじみだったためショックを隠せない。女性は新婚で1年前から急に錯乱したが通常の精神病とはパターンが違うと女性医師が説明。その医師と女性の夫が浮気していて、遺産目当てに妻にLSDを塗ったキャンディを与えて錯乱させていたことを知るアリソン。一方、ジョーは政府のプロジェクトに参加する夢を見て立候補し、ウソ発見器のテストを受け、「妻が自分の心を読めるため、仕事上の機密がもれる恐れがある」と質問に正直に答え、火星プロジェクトに合格?!

スキャロンの笑い方は、大好きだったドラマ『こちらブルームーン探偵社』でのB.ウィリスのに似てて魅力的
市長補佐の女性とまたよりを戻したのはちょっと残念w



コメント    この記事についてブログを書く
« 『夕凪の街 桜の国』(2007) | トップ | 『ミディアム』 シーズン3(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。