メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

Google Earthで世界一周の旅

2008-05-22 21:07:37 | 日記
■勝手にしやがれ×和田アキ子×回転ズ
24日土曜18:00~の『MUSIC FAIR21』で、誰が「21!」て写真を撮るかでひと盛り上がりしたんだけど、勝手メンバ全員がやったらスゴイよねってゆってたら、あららもうサイトに載っちゃってる!
しかも全員!爆 これって視聴者プレゼントでしょ?F氏のために一肌脱いだほうがいいですか?w

『アクトビラ』
地デジ放送がどーやったら見れるのかいまだによく分かりません。。
たしかこないだめざましでカンタンに説明してたんだけど、
・地デジ対応テレビ+UHFアンテナ
・今あるテレビ+チューナー+UHFアンテナ
だっけ?もひとつCSに加入することとかってゆってたような・・・???

ケイト宅は秋に「BRAVIA」ってやつを新調するらしい。うらやま。
そりゃ新しいのも欲しいけど、今使えるやつを捨てるのは忍びない。でもアンテナは?
こないだアパートにアンテナが付いたって喜んでる夢を見た。正夢にならないかなw
地デジ対応テレビだとこのアクトビラで映画が安く見れるらしい。

全然、関係ないけど、スニーカーも買いたくて、おススメを聞いたら
彼女はVANSのたしかSKATEってやつのハイカットかなんかがお気に入りだってゆってた。
こうして日々密かにセンスのよい生き方を学ぼうとしているわけです

Google Earth
友だちがこないだの上野の博物館内にあった航空写真を見て、このサイトのことを教えてくれて
興味があったから無料ダウンロードしてみたら・・・すげいや驚×5000
自宅の住所を検索したら、毎日通ってる道がほぼそのまんまの景色で見れる!
まあ、ちょい上空から見た感じだから、通勤の道をたどろうとしたら、、、迷ったけど/苦笑
世界一周ができるってことで、ロンドンの動物園に遊びに行ったら動物は分からなかったけど
写真撮った時に歩いてたと思われる人の影まで映ってた。
ところどころ写真スポットが表示されたりして、これは久々面白いサイト発見。


『20世紀少年』は現在21巻目。
とうとう人類が滅亡してしまった。マンガならなんでもアリだ。
映画『マッドマックス』でも似たようなものか(あんときのメル・ギブソンがピークでカッチョよかったな
次は宇宙人来襲による火星移住計画か。
読み終わりたくない。


コメント    この記事についてブログを書く
« バームロール | トップ | オレンジケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。