メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

田中哲司さんがゲストで登場!@A-Studio(2月5日)

2016-02-11 16:43:48 | テレビ・動画配信
田中哲司さんがゲストで登場!@A-Studio(2月5日)
出演:笑福亭鶴瓶、早見あかり、田中哲司

鶴瓶さんからは“哲やん”て呼ばれてるんだ。
で、哲さんは奥さんのこと“ユキエちゃん”て呼んでる

 


つ:哲やん、今幸せですか? 公私ともに
て:幸せですね

つ:『花子とアン』の髪型が1人だけデッかくて
て:あれ、いいっすよね


蓮さま!

て:
なんか嫁さんのこと誉めてるって気持ち悪いすけどw
しっかりしたセリフ回しがほんと上手いなあって
僕は滑舌悪いほうなんで


つ:舞台で笑ってしまうんですってね
て:
とんでもないですよ、僕。最近直ってきたんですけど、
天敵がいまして、キョンキョン一番弱いですね。あとは大森南朋



その大森さんに会ってきたと言われ、
て:本人に聞いたら「そんなことないですよって言ってたのに、ウソついてた・・・」

光石さんはあまり飲まないのに「飲み場は楽しいよ」て全部教えたのが哲さん。

いつもメガジョッキで飲んでは吐いてるから、由紀恵ちゃんには呆れられてる。
つ:俺が仲間由紀恵なら離婚や。“そんな吐くと思ってなかった”て(酔って吐くのは最悪中の最悪だ・・・

つ:
良々がお店を決める役なんやて
二次会に行って、良々のお店が気に入らずケンカしたそう
良々と殴り合いになって、首を締め上げたら、高価なセーターをビリビリに破って

て:
20万円のダウンですけど。すぐ仲直りした
それは忘年会で、新年会に来なかったから怒ってんのかな

つ:いや怒ってない。薫さんは“出席が悪くなってる”てゆうてました
て:舞台中、稽古中は飲めなくなるんで


*******舞台『同じ夢』について

て:トラムにしたのはちっちゃいほうが好きだから。金じゃない

つ:こないだの『RED』も良かったよ(全部観てるのかな?

 

て:
最後にいい言葉をかけるんですけど、
千秋楽に小栗旬くんを泣かしてやろうとしたら、予想以上に泣いてしまって、
逆に僕がセリフ出てこなくなっちゃって
舞台は、緊張しいなんで憎いところもあるんですけど

つ:どうセリフ覚えるの?
て:僕は歩いてしか覚えられないから、雨が降ると、傘さしたり、合羽着たりして

つ:おかしい人だと思われない?
て:
うるさいから大きな道路でしかやらないんですけど、
女の人が僕を抜かそうとして止まったりしてるんですよ
そういうのが何度もありましたね
みんなはこもって覚えるタイプですね



つ:もともとはヘビメタになりたくて東京に出てきた(話題がどんどん変わるねw

て:
ベースギターをやってて、東京の専門学校の音響関係に入って
“バンドやろうぜ”って始めたら、自分がめっちゃヘタだってことに気づいて
ベースってピックで弾くと思ってたら、指で弾くんだって、すぐ挫折ですよw
で、たまたま受かったのが日大芸術学部演劇学科

つ:めちゃめちゃ難しいやん

て:あの、テストがマークシートだったんですよ



つ:役者になってからは割ととんとん拍子?

て:
いや、役者で食べれるようになったのが30歳、風呂付きに住んだのも同じ頃で、
俺、調子にのってんじゃないかって

 

所属事務所の社長さんもよく知ってる鶴瓶さん。
その実家に哲さんはプライベートでよく訪れている。



て:
ここはいいところで、毎年サザエをとりにいくんです
夏に行かないととれない。サザエがとれる感覚がいいんすよ

 

 

つ:映画『海猿』の時の衣装やって
て:これ(写真の)は違いますけど

つ:映画で潜るの習ったの?
て:習ってないです

つ:衣装をずっと預けっぱなしで、責任が重いってゆってはりましたで



つ:泊まる時はベッドでなくソファで寝るんだって?
て:僕、イビキうるさいんで

つ:ものすごいうるさいらしいね
て:無呼吸も入ってる

つ:(ユキエちゃん)よう選んだな。なんぼでもおるやろ

今年も舞台があって行けないという。



つ:クルマも凝るし、待ち受け画面がエンジンてなんのこと?

て:メカが好きなんです。ツインカムだあ~とか

つ:植木も好き
て:植物がとにかく大好きで、今、とくに凝ってるのがオリーブ

 

西畠清順さんの持ってきた樹は、私も観たけど、巨樹ファンとしては、
その樹が適した環境に生きているものを、わざわざ他国に持ってくる必要があるのかなあ・・・
まあ、それをゆったら動物園とかもそうだけど

代々木VILLAGE

て:
ドキュメンタリーでナレーションを演って、
うわ、こんな凄い人がいるんだと思って会いに行って
樹齢1500年とかのオリーブがわんさかあって、夢の国みたい

 
プランターで育ててるマイオリーブ。樹齢100年のオリーブが家にある

て:(ユキエちゃんから)“よく考えて買いなさいよ”て言われて、自分でちゃんとするからって

つ:家を通らなきゃならないでしょ
て:100回くらいこのドキュメンタリーを(ユキエちゃんに)見せすぎて環境ビデオみたいになってるw

幹の下も大きいので5人で運んだそう/驚


つ:(ユキエちゃんのことを家で見ても)キレイて思わない?
て:寝起きもボヤボヤしてない。ピリっとしてる

つ:
タバコもやめなあかん。社長はそうゆうて自分も吸うてるけど
社長はこんな所(広島の家)、不便で出たくてたまらなかったそう。信号もない。星がキレイ。



て:瀬戸内海で食べ物も美味しい。9月なら行きます。
つ:約束したよ! 俺は「小林会」にも誘われているから


*******番組終了後

つ:


小さい舞台のほうが、役者の苦労とか喜びがものすごい分かるわけ
それはお客さんにとってはすごい得よ
有名人が観れる得じゃなくて、役者が役に入り込んでて、汗みたいなのが全部感じられる

とくに田中哲司っていうのは、役を自分に引き寄せるのがめっちゃ上手いのよ(ベタ誉めだね!
ぜひこれを機会に。きっと芝居が好きになります。



あっという間だったな。
鶴瓶さんの本気の宣伝で『同じ夢』観たくなった。麻生久美子さんもファンだし。
重い内容なのかなぁ・・・芝居は小劇場でも6,800円と高い。

追。
哲さんの髪、早く伸びないかなあ。。。





コメント    この記事についてブログを書く
« 病を生む!?“座りすぎ”にご... | トップ | 新潟(1994.8.9-10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。