メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:真心ブラザーズ "LIVES!" TOUR@渋谷AX 2005.11.12

2005-10-02 23:55:55 | 音楽&ライブ
今年もたくさんライヴに行ったけど、これがベストだった
世界中の人が今日のAXに来ればよかったのに。
完全に客とステージのエネルギーがつながって、増幅して、うねった。
なんせ、全国から選り抜きの真心ファンがここに集結したのだから

AXは実は初めて。しかも一人だと行動が慎重&ムダがない/笑
開場の17:00すぎ着。ロッカーは外で400円(高っ!

中に入るとステージが近い!高い!
始まる前から、今夜はスゴイことになりそうだと確信に近い予感。


OPENING ACT/シュノーケル
GT+BASS+DRSの3ピース。アジカンやくるり好きなら気に入るかも。
メガネっ子な今風ギターロックでなかなかよかった。

MCが素朴で、
「とにかく物販来てください。チケットもTシャツも売ります。ボクらもいますんで」
「AXはなにげに4回目です。全部オープニングアクトだけどw」
「ホント、呼んでくださった真心ブラザーズ、ありがとうございます」
アニメの主題歌にも起用。最近メジャーになったばかりらしい。
こうして若いバンドにチャンスを与えるってイイことだと思う。


本編
のっけの3曲からすでに号泣です
♪新しい夜明け
♪流れ星
♪JUMP(だっけ?/焦笑)

その他のset list(覚えてる範囲で

♪Endless Summer Nude
♪空にまいあがれ
♪愛
♪STONE
Y「尿管結石になった奴、手を挙げて!お前らみんなオレの親友だ!」

♪拝啓、ジョン・レノン
♪素晴らしきこの世界
♪この愛はまだ始まってもいない
♪スピード

♪BABY BABY BABY
♪Everybody singin' love song
♪スイート・フォーク・ミュージック
桜井さんがボーカルのこの曲で、YO-KINGはなんとドラム!(初見)、dr.はリードギター!
YO-KINGのドラムは、とってもシンプルながらめっちゃ楽しそう!
Y「ドラム大好き!」

新曲も2曲
♪Dear, Summer Friend
♪I'm in Love

で!アンコールは、真心の名曲の中でも大大大好きな2曲!!!/再涙
レビュー書くならこの曲を載せようと、ずーっと思ってた。

♪FLYNG BABY
♪RELAX~OPEN~ENJOY

「みんな泣く準備はいいか?!」


MC~CMの巻
真心はMCもフツーに面白い。そこも好きv

桜井:昨日、帰ったら・・・
Y:すごい早く帰ったよな? 23:00くらいから打ち上げだったけど、23:30頃にはもういなかった! オレなら最初から出ないね。

桜井:で、帰ってTVつけたら、タウンページのCMで、瀧さんとなぎらさんが出てて、
「瀧さん、またくだらないことしてんな~」て思ってたら、次がオレのCMだった。
それから中島みゆきさんも出て、一応3人ともミュージシャンなのに、音楽とまったく関係ないことしてる。

Y:結局、金なんだよ。顔にモザイクかかってなかった?
桜井:ない。ウチだけ?
Y:そう、自宅だけ。「しょーがねえな」って、あの切り替えみたいなやつ、つけてくれたんだよ。

桜井:たしかにPVのオレはひどかった! でもCMはイケてたんだよね!
Y:CG処理にいくらかかったと思ってんだよ。おかげで出演料は5万円だから。

ほかにもいろんなネタあったけど、すごい長くなるから割愛/笑



こんな風に21:00前にライヴは終了。
外に出たら、半月が浮かぶ、スッキリと晴れた夜空!
冷たい風はもう冬を感じさせる。



コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:Bloodest Saxoph... | トップ | LOVERS ROCK NITE@代官山uni... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。