メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「千ヶ滝温泉」「トリックアート美術館」@軽井沢(1999.11.13)

2017-02-04 16:31:20 | 町歩き
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

紅葉前線をネットで調べて「雲場池」がすごいキレイだったから、そこもプランに入れた








横川の釜飯のお店がなくなっていてショック大
でも夕陽に照らされた紅葉の山は本当にキレイ!!

16:30 旅館に着いて、チェックインにちょっと手間取ったけど
部屋はレオパレスレベル

クーポンで早めの夕食はバイキング
山の幸とかは?って感じのポテトやソーセージ類

Oさん2が大学の時の合宿かなにかで来てキャンプした別荘を訪ねたら、他人が住んでた
もののけの出そうな真っ暗な道にクルマを停めて
星を眺めるのもいいけど、超寒いっ!

戻って「千ヶ滝温泉」に入る
洗い場に広めの浴槽が1つ+初の露天風呂v

でも、お湯がぬるくて、景色の半分は青シートが張ってある狭いところで
途中で湧いていたお湯が止まり(!)、光に照らされたお湯がかなり汚いことに気づいた

(雑誌、チラシ、ネットに載ってる写真て、建てたばかりの新しい頃の
 しかも一番お風呂が広く見える角度から撮っているから、キレイに見えるんだなって分かった 2017

外をクルマまで歩いてもう湯冷めw



[11.14]

7:30起床

朝は旅館の露天に入って、貸切状態
もっとゆっくりしていたかったけど、朝食が9時からで
慌てて準備して行ったら、やはりバイキングで、スクランブルエッグにヨーグルトなど

10時 チェックアウト


「雲場池」
駐車代は1日500円! レンタサイクルは700円くらい
2人乗りも挑戦してみたかったけど、ママチャリにしてもらったw

池の紅葉は終わってた(残念その5
そして虫の大群 1周したら口にも入りそうな勢い

そしてメインストリートのほうへ

タレントショップはすっかり消えてて、伊豆にもあったオルゴール館、テディベア館・・・

モカソフトクリーム食べて、ひと巡りしてからUターンして「トリックアートミュージアム」へ


「トリックアートミュージアム」


写真いっぱい撮って、自転車を返しに行って、
同じところにまだ存在してた「北野印度カレー屋」発見
北野香港ラーメン+ミニカレーセットを食べて、ノートにメッセージを書いた


13時頃に出て、帰りは混んでて、パーキングエリアでお土産を買うヒマも
トイレタイムもなくぶっ通しで帰ってきた


いろいろ苦笑つづきだったw


クルマで聴いたテープ:
フットルースのサントラ、スライ・ストーン、アレサ、スプリングスティーン、プリンスなどなど
(クルマで旅行や、お出かけする時は、自分の好きな曲のテープを聴くのが大好きなんだよね 2017




コメント    この記事についてブログを書く
« 宝島コレクションマーケット... | トップ | 「ネオジオワールド」、夢の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。