メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(2016 第7~最終話)

2017-01-08 10:57:01 | ドラマ
ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(2016 第7~最終話)(ネタバレ注意
監督・脚本:福田雄一  主題歌:♪きみがいるなら/7!!

出演:
ヨシヒコ - 山田孝之
ムラサキ - 木南晴夏
メレブ - ムロツヨシ
仏 - 佐藤二朗
ダンジョー - 宅麻伸
ほか

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(2016 第1~6話)(ネタバレ注意

「ドラマのマイベスト」に追加しました。






第7話「ミュジコ村の旋律…芸術の神に守られし村の秘密!?」
ゲスト:大地真央さん ほか

南国に行く前に時間ギリで戦いを挑んできた盗賊
置き引きを怖れてカートが手放せず、すごい当たって痛い
妻と子が来て、マカダミアナッツのお土産を頼むヨシヒコ



仏のお告げが事務的だから変だと思ったら、不倫疑惑で囲み取材受けてる
「フラッシュの点滅にご注意ください」てw



事実と認め、すごい汗拭いたり、咳払いひどいし
「仏を辞職する覚悟 辞職じゃなく育児休暇 ニューアルバムを出そうと思います」


<ミュジクの村>

みんな踊ってる
パン屋さんに入ると、無性にフランスパンに引き寄せられ盗むヨシヒコ
気づくと牢屋に入っている ミュージカル風に迎えにくる男



司教も歌いながらセリフを言う 上手い!
『レ・ミゼラブル』のパロだった ヨシヒコも歌う 上手い!
銀の皿が欲しくなり盗み、また牢屋に戻される

メレブの強力な呪文 “サバーハ”は、なんでもサバを読みたくなる


なんとも妙なハイエナが出てきて、ヌーの大群に追われる少年
 
これは何のパロ?

『ベルバラ』に巻き込まれてるムラサキ 濃いメイク
ムラサキも歌&ダンス上手い



『美女と野獣』に巻き込まれるダンジョー

「私は逞しい(たくましん)だー」

歌でだいぶ時間とっちゃったから、だいぶはしょって玉を見つけたが、探しているのは玉人のほう
空に投げると召還できる リーダーは大地真央さん!
豪華すぎる ていうか出演料は大丈夫? この番組のファンとか?
このメイク、ユーミンぽい



ついにムロさんまで歌ってます 1フレーズだけソロパート
みんなで一緒に歌っている 劇団四季の皆さん?



ほんとは魔法をかけられたヒトミさんて名前の大阪のおばちゃん

バッグからアメちゃん出して「んなアホなー」てw

ヒサはコブクロに! みんなこのドラマ愛してるのねv

「これでアニさまの仲間になれる」「お前テレビ出すぎじゃね?」
 



第8話「バボルの村で勇者交代…ダーマで転職ミスの危機!!」
ゲスト:川久保拓司、柳楽優弥、山下真司さん ほか

タカビーな女優風な盗賊「美人だから食料ちょうだい」
戦いになると、ナギナタの指導がつくが、ヨシヒコも一緒に教える
「基本ラヴストーリー中心だからムリかも」とみたらし団子の差し入れを逆に置いて帰る
ダ「女優と結婚するとマジ大変だよ」

玉はあと1つ 仏の代わりに違う人出てきて、ヨシヒコにも見える
仏4号はとある事情で謹慎中で 今日で謹慎解けたはいいが
ネットや嫁に叩かれて寝てない 復帰できて涙
今度は、大学卒業名簿に名前がなく「通信教育だったもので」と「学歴詐称」も発覚して、また囲み取材

 


<ダーマ神社>


上級職を望み、メレブは賢者になる
ムラサキは魔法使い、ダンジョーはバトルマスター
筆がないから先に拇印押してと言われるヨシヒコ
パラディンと書こうとして剣を盗まれ、書き損じた字を「犬」だと思われる(いいじゃん♪

 
かあいい! なんかソフトバンクのかほりがするけどw

ゆとり育ちだから鬼退治に行きたくない桃太郎
犬「桃から生まれるわけないでしょ」
桃太郎「やっぱ、じいさんと、ばあさんに騙されてんのかな」

 
この顔なに! かわいすぎる

サルもゆるーく現れて・・・って柳楽くん! キャリアに響かないかい、この着ぐるみ

犬「本能がゆってます こいつとだいぶ仲悪いですよ」(わんこがすごい吠えてセリフゆってるw

雉はみたらし団子じゃなくてテンション下がるが
きび団子もらって食べてしまい、鬼退治に行く桃太郎についていく



<バボルの村>

前出たポンジェがスターになって「PJって呼んでもらっていいっすか」とチャラさ倍増


「漢祭り」

漢の中の漢を決める祭り 「制したらオーブを与えよう!」

1回戦「関白ウォーク」亭主関白を主張しながら歩く「飯、風呂、寝る!」
女たちから石を全力投球されてダンジョー倒れる

2回戦「キツネつまみ」
やっぱりこの音楽流れて『スクール☆ウォーズ』の流れに
「歯を食いしばれ!」と殴られる


呪文 “ヒャダ” 週末に会えるアイドルの楽曲提供ができる上
漫画家のおばさんと、深夜番組を任される(誰だろう???

最終の儀 「漢に金棒」
東の山に棲む鬼の金棒を持ち帰る
PJがシード選手として任される

ここでヨシヒコが加わり


メ「2つの会社が混じってるー “お父さん”て呼ばないでくれる?」

「このまま犬として自由に生きたい!」と叫ぶわんこ(うん、分かる

簡単に玉が揃った
一度、償還してみようと玉を投げるとニセモノ?

ヒサはタモさんに「裏かぶりだいじょぶ?」




第9話「キャパス村で勇者覚醒!! ピュアな玉人と恋」
ゲスト:蛭子能収、川栄李奈、小関裕太 ほか(ついにAKBまで出ちゃいますかあ!

仏:
ガセネタ ほんとアイムソーリー
でも、そんなに早く集まっちゃったら、
12話、総集編とかやらなくちゃならなくよ、うえっ!
(魔法の大神殿の長い説明セリフでまた詰まる
魔王の力がムキムキになってるんだ

メ:今の長ゼリフはとても大切なのに、なんでちゃんと覚えてこないかね

最後の玉人がいる村の長に聞けってことが言いたかった


<キャパス村>(学校みたい てか学校利用したね

蛭子さん(校長):

私も昔は仏で、今は天下りで村長やってて、4号とは昔から飲み友だちなんです
ソノカという生徒が玉を持っているが体内にある
心を射止めた男性だけが取り出せるけれども、なかなかの奥手で一度も出たことがない
(蛭子さんのセリフも危ないw

 

メレブ:
私がいこう
恋愛臭を一切感じさせない このフォルム 通称ゆるボディ
さらに一緒に飯に行こうが「あの人好き」と言おうが無害なこのポジション

しかれども、よく見れば、1つ1つがよくできている このフェイス(エコーかかった
そして、愛らしい このブラックホクル

いわゆる、いい人、面白い人を装いながら、いざという時は“ガッ!”と噛みつく
2人で飯に行って、終電を過ぎようもんなら“ガッ!”といく
(ムロさんのセリフ覚えカンペキv いろんなアドリブもたくさん加えてるっぽいしw

メレブの作戦で、ヨシヒコは転校生として来て、担任はダンジョー 席はソノカの隣り
 

少女マンガによく出てくる、ヒロインの中途半端なルックスの友だち役にムラサキw


そこに現れるライバルのハナザワ(なぜホクロ隠してる?爆
ムラサキに「ないない」言われて“恋のカギを握る掃除のおじさん”にww

 

階段から落ちたソノカを助ける本物のライバルキャラ

丸い目可愛い アルフレッド先輩って! ソノカは好きになりそう



ソノカの玉は好きになった相手の体にそのまま移動する
急に2年後に廃校の危機をつくる

ソノカ:私、アイドルグループ作ります! そしたら生徒数増えるから
ヨシヒコは♪ドンキの歌でグループに入ろうとするw

応募者ゼロ 2人で歌える♪待つわ をすすめるムラサキw
ヨシヒコは本気の応援団をつくって、ソノカは喜ぶ



そこに金持ちのアルフレッドが衣装を用意する(いちいち回転しながらセリフを言うのね

ソノカ:なんだろう、ドキドキする
ム:動悸だね 救心買ってこようか?

美味しい飲食店を見極め、入るとクーポン券1枚分の割引が受けられる呪文 “カオパス”

アルフレッドは魔物で玉を狙っている 校長に助けを求めると
「今のモテの鉄則は“ツンデレ”です アメ・ムチ・壁ドンですべてのJK(女子高生なのか)は落ちる」
と言い切り、Sにレバーを引いてS男にキャラ変するヨシヒコ

 
制服も声も変わって、ルージュに楽曲提供するというキャラ変しまくりなヨシヒコかっけー!

「じゃあさ、オレの犬になれっつってんの 3回回ってワン フリスビーとってこい
 昼休みにコロッケパンとコーヒー牛乳買ってこい」

アイドルフェスを金で買収して出場できることにした先輩の計画は失敗
「うるせえ、キノコヘッド」と仲間に対してもツンデレのヨシヒコ

言いなりにならないというソノカに、「鎖つけとかねえとな」て、オモチャみたいなネックレスつけて壁ドン


ヨシヒコはアルフレッドらにボコられて、告られ、作戦成功したが・・・


制御できずにどS怪獣になっちゃう


S心を止めるムラサキの言葉「私のこと好きにしていいのよー」で元に戻る

ヒサ「兄さま、私、決めました」



第10話「天空城の奇妙な案内人…試練の扉と絶望のループ!!」
ゲスト:小堺一機 ほか

仏はムラサキに罵倒され、分かりづらい泣き方に 今は8号に降格


ム:お前の弁明分の尺はねんだよ

仏:
お前は釈由美子かっ
大神殿は90度の壁、高さ5000m近いから飛ぶしかない
空を飛ぶ城は、とある事情で飛べない

ナビのおじさんも登場 この立派な建物はどこ?


管理人プサール「天空人は魔王のせいで地上に降ろされた」(ジブリ?


第一の間には司会カズーキ(これはサイコロだな


「史上最高に笑える話」をふられるヨシヒコ
“ゲラ”の呪文をかけるが、ヨシヒコにかかり失敗 欽ちゃんのモノマネで全滅
レヴェル上がってるとお金かかる 司教「メレブはタダでいいや」
たくさん魔物を倒して一気に復帰

また城に入る メレブが話すといって断られ「ごきげんよう」w
料理を手伝ってほしいと言われ、第二の間へ
マチャンキ? 一人芝居でもたせるってさすがです



ムラサキが鮭のムニエルを作れと言われる
鮭も分からず、フライパンにじかに乗せる
覚えたての魔法をかけると焼けただけ 星ゼロで全滅

3回目 第三の間 もう閉店だと言われる
まさかの『北の国から』爆 ♪ルル~ルルルルル~
ヨシヒコはどんぶりを片付けたくて仕方なくなる 片付けると
「まだ子どもが食ってる途中でしょーが!」全滅→復活

 

呪文“モスキテ”蚊が飛んでくる気がずっとする(絶対ヤダ!
「ムネタイラさんに100点」てw



4回目の訪問でサヨの変身だと分かる
サヨ「どうして兄さまだけがその役目を負わなくてはならないのですか?」
ヨ「私は必ず帰る」

7つの玉をおさめると城が飛び、永遠に命を葬るという魔王の城に着く
ヒサは兄を信じて城とともに飛び去る

 







第11話「魔王目前迷宮に眠る最強装備を入手せよ!!」
ゲスト:池谷のぶえ ほか

メ:わりと今まで、っぽくなかったじゃん なんか今回はちゃんといそう

仏:
パシフィコ~横浜~
ヨッ君、そのメガネ、いよいよハンズフリーの領域に達してる?(ほんとだ



最後の弱点を突くのはヨシヒコ
それには3つの宝を奪わなければならない
メ:ハリ~ポラ~

その役目はムラサキに
炎の刀はダンジョー
とどめの剣をヨシヒコが持ち、とどめを刺す
メレブのアイテムは、ない

仏:そのままのお前がいいよ
メ:ブラックダイアモンドはすでに持っている
仏:ならばお前はすでに無敵
メ:このホクロで一度も得したことねーよ まあ、ステキではあるけれども(サラっと流されてる

洞窟の地下みたいなところ ロケもちゃんとしてる
もう宝箱あった 命を奪うミミックの可能性もあるのに、賢者の石があり
ムラサキにはパワー入ったのに、メレブの手の上では割れて消えた



次は階段(なんだろ、ちゃんと創ってある違和感 CGか
のぼろうとすると外に出された 模様が矢印だと気づく



メ:これぞダンジョンの醍醐味ぞ
ヨ:ゴダイゴ
メ:モンキーマジック

ムラサキのおかげでいったんたどり着いたのに、ヨシヒコのせいでまた外へ

メ:ケアレス、ケアレス、ノー!

次の宝箱を見つけてすぐ飛びついたヨシヒコは火あぶりで死ぬ


ム「ザオリク」で甦る
ダ:オレは出来たての小籠包を食べられるんだ と挑んで死ぬ
メ:猫舌じゃないみたいな軽い気持ちで行かないで
ム:私のマジックポイントも無限にあるわけじゃないんだよ!

石が5個ある 龍も5個 口をふさぐ
メ:さすがにムリ トンある岩ぞ
ヨシヒコは動かせたが行き過ぎた

開けるとミミック


マジックポイントもう少ない
メ:ムラサキはダンジョンを脱出できるリレミトの呪文を持っているはず
(ゲームで、元ネタを知らないと厳しいな

マジックポイントを回復する宿屋発見


メ:メって名前にされるぅ~
おばさん:徹子っていう名前のただのおばさんだからね すごい儲かるからやってる
メ:隙間産業だ

て:
休む前に話をたっぷり聞くからね 入院とかした人は重点的に病気の話を聞くからね 用意しときな!
芸人には厳しいよ あんた芸人何年目だ

メ:僕は芸人さんじゃないです ぽいって言われますけど

宝箱発見 毒沼は紫色だからと油断したら


ヨ:今2歩歩きました あと1歩歩いたら死ぬ予感しますww


リレミトもルーラもダメでヨシヒコ死ぬが、炎の刀は手に入れた 棺おけを使って助走つけて取った


大詰めを思わせる呪文を思いつくメレブ


メレブ:
“アサダ”この呪文にかかるとジャンプする
3回転、3回転半、4回転 魔王だけに効く アサダだけに
魔王は、回転、回転、ステップ、フィニッシュ
もー段取りだらけで戦いどころではないですぞい
(勝てる 今までの中で一番効きそう!嬉 段取りってww

ヨシヒコにかけると
メ:きましたねえ シングルサルコウ シングルトゥーループ(全部シングル/爆

また宝箱の前に可愛いコがいる

メ:だが、我々は何度も痛い目に遭っている

いつもダンジョーがすぐひっかかる 動物大好き?w

キラーキャット「だるいにゃー チョコ棒食べたいにゃ ニャーKBのライヴが始まる」と去る

とどめの剣も揃った

ヨ:行きましょう魔王のもとへ

これは・・・低予算とは思えぬ展開に 予算、若干増やしてもらえたか?








最終話「死闘開始…最強の魔王降臨」
ゲスト:堤真一(ゲルゾーマの声だったんだ/驚

魔王ゲルゾーマの前で7人の助け人は消えた


ゲ:どしたの? 来ないの助け人 来なかったら勝てないよ私に 何待ち? じゃあ魔物生み出してるよ

仏に聞くと「スケジュールの都合」(だよね これまでの人たち急に全員はムリでしょう

仏:とにかく逃げろ スケジュールが合った時に戦え 私も他のドラマの撮影があるゆえ
ヨ:また来るぞ魔王!
ゲルゾーマにとどめの剣を溶かされてしまう

ここは逃げる

ヨ:諦めましょう! と提案
ム:最終回できたか~
ヨ:私は絶対死にたくない! 私の命のほうが大事だ!

ブラック仏:魔王を助けずとも、この冒険を終わらせる方法はあるぞ


<終わりの祠> 3色のうちのどれかで冒険を終わらせることができる


赤は雪の中でみんながヨシヒコを探している
『フランダースの犬』の終わり方もステキ


ヨ「違う!死んでるじゃないか!」

青は自由の世界 みんなから「おめでとう」と言われる

ヨ「意味がわからーーん うやむやすぎる!」

黄色 ダサいゲーマー出てきちゃった

「今回ボスキャラ強すぎるんだよ 遊ぼうぜ 笑笑で待ち合わせな」

amazonの宅配便だと仏が来る


仏:仏入りま~す
ヨ:なんか怪しい宗教とか?w
仏:うん、仏教w

仏:
なぜ止めた? やっぱボスキャラを倒して、エンドロールを見て、
最後に堀井雄二さんの名前を見ないとさ
ヘラ男は何をしようとしてんの?
そんなお前に、久しぶりだから みんなもご唱和して 仏ビーム


ヨシヒコに戻る

仏:
故郷のカボイの村を滅ぼさせてもいいのか?
仲間が待っている これに乗っていけ


(わあ! 『はてしない物語』のフッフールだあ 微妙によく出来てる♪
 映画『ネバーエンディング・ストーリー』のファルコンと言うべきか

第三の祠から声がする
村人「剣の話をすれば、あいつバカだからすぐ旅に出るぜ」
本物のトドメの剣といざないの剣をさしかえる



時空を超えて、最初の話に戻る
仏が魔王の前に連れていき、ゲルゾーマの真の姿に7つの玉を投げてトドメをさす
あれ、スケジュール合ったの、みんな? 魔王は怪獣に変化
メ:合成だよね?

 

炎の剣も効かず、3人は死ぬ
生き返るヨシヒコ 過去から自分をいっぱい集める



魔王は倒したが3人は死んだまま

仏:この記憶を消し去り、元いた時代に戻ってもらうぞ(ホログラムっぽい

ダンジョーと再会 記憶あるじゃん

ヨシヒコ:
仏のウッカリで最初に逆戻り また仲間とともに魔王ガリアスを倒す旅に出る
でも、時空の歪みがさらに強い魔王を生み出したことに、この時の私たちはまったく気づいていなかった

などと言っておくと、年末年始の時代劇6時間特番として戻ってこられるかもしれないので
とりあえず言ってみた私だ



今後も続ける気マンマンじゃない?w
ゲームって、相手を倒したり、宝をゲットしたり、また最初に戻ったり、そんなに楽しいものなのかねえ
やったことがないから、何時間も潰す意味が全然分からないけれども
結局「ヘラ男」が現実世界だものねぇ

まあ、仏さまから見たら、三蔵法師の旅みたく、すべては手の平の上のこと
この世も、いろいろ経験して楽しく遊ぶゲームってことか







コメント    この記事についてブログを書く
« 『恋をしつづける女たちへ ... | トップ | 『くまのアーネストおじさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。