メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『こちらブルームーン探偵社』(1~2巻)

2010-10-27 20:42:59 | ドラマ
『こちらブルームーン探偵社』 MOONLIGHTING(1985-1989)(1~2巻)
出演:シビル・シェパード、ブルース・ウィリス、アリス・ビーズリー ほか
テーマ曲♪Moonlighting/Al Jarreau

まだまだ海外ドラマブームが続いてますv
このシリーズは、ベスト3に入る大好きなドラマ。
毎週、このロマンティックなテーマソングを楽しみにして見てた頃を思い出す。

わたしは、クールビューティな女優さんが好きで、主演のシビル・シェパードも大好きな女優の一人v
ハスキーヴォイスもお気に入り。当時35歳か~。大人の女性の魅力万歳。
ブルース・ウィリスはこれで名が売れて、後の『ダイ・ハード』でハリウッドスターの仲間入りを果たしたんだよね。
この頃はスキンでもハードボイルドでもなく、キュートな笑顔だったねw

ハイソな住宅に住んで、'80年代ファッションでキメて、大人の会話を交わす、
今作はそんなちょっと背伸びした別世界も見せてくれた。
今後この2人の関係がどうゆう展開になって、どう終わるかもちゃんと覚えているけど、
時間を遡って久しぶりに改めて見直すのも楽しい♪♪♪

第1話
プロローグだけあって1本の映画並みに濃いミステリーと、手に汗握る高所でのアクションシーン!
ピンヒールのまま壁を登るってあり得ないでしょう!汗×5000
マギーの部屋に飾ってあるピンナップスの中に『週刊女性』の表紙まであった!あれはホンモノ?!
悪党の補佐役は、『X-FILES』で宇宙人役だった男優じゃない?
デヴィッドがさり気なくハモニカで吹いてるのは♪Blue Moon 音楽好きが時々エピソードにも出るんだよねv

第2話
ゲストはティム・ロビンス/驚

第3話
「でも後戻りなんてできない。目は前に付いてるもの」

第6話
ラストはパイ投げって
デビッドが悪役の目を逸らすためにハモニカを吹いて♪マイ・ガール を歌う。上手い!

第7話
本編が1分短かったからって、2人が第2シーズンスタートのごあいさつをして結局ケンカになるってオープニングw

特典映像は、俳優やスタッフが当時を振り返るコメントで貴重v
ブルースも「最初の2年間は、コンビもののドラマで最高だと思う」と自己評価。
脚本家も「何回リピートしても面白いと自負している」ってゆってて、まったくその通りだと思うv

とっても洗練された雰囲気で、1話完結のミステリーもちゃんと見ごたえがある。
デビッド役のウィリスみたいに深みのある二枚目半な役はなかなかないキャラだし、
シビルみたくクールで成熟した女優でコメディを演じられる女優も他にいない。
このテーマ曲が流れるだけで、リッチな時間を過ごしている気分v
1週間待ちにまった日曜の夜が毎日あるみたい♪


コメント    この記事についてブログを書く
« ヴェルディ歌劇『アイーダ』... | トップ | 『永遠のマリア・カラス』(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。