メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

町歩き@両国 その4 カフェテリア ニューストン

2010-06-17 19:47:31 | 町歩き
カフェテリア ニューストン
てことで、またまた昭和カフェに入ってしまいましたw
ほかにもお蕎麦屋さんはあったけど、ランチ時の麺屋っておじさまたちの坩堝でちょい入りづらいことに気づいたため
エビピラフとかもあったけど、敢えて「焼肉ピラフ」+アイスコーヒーのセットを注文。
注文をとってる女性の方がキッチンにオーダーを告げる声がやけに長~~~~~くあとを引くのが面白かったw
ピラフもお肉入りだけど、上にも牛肉スライスがのっかってて斬新。美味しくて完食v
アイスコーヒーは若干薄めかも

隣りの席に30代前半くらいの男性と、40代くらいの男性客が座って、なにやら真剣なご相談があるとのこと。
聞こえてくるから聞いてたら、「実はお金貸して欲しいんです」「え?いくら?」「・・・430万円ほどw」/驚
おじさんビックリだよね!関係ないのにわたしもビックリしたもの。
「一体何に使うの?」「・・・・・」しばらくの沈黙がさらに怪しい。
よくは分からなかったけど、なにやらどこかの国の病気を治すのにクスリが必要だから、その拠点の費用みたいな感じ。
志は高くて結構だが、住宅ローンも月12万円かかってるんだって!「まず、そっちが先だろう」激しくなっとく。
「理想はいいけど、銀行か会社から借りたらどう?」と乗り気じゃないおじさん側。
その後の展開も気になったけど、もう行かねばなりません。グッドラック!

コメント    この記事についてブログを書く
« 町歩き@両国 その5 江戸... | トップ | 町歩き@両国 その3 旧安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。