メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『グミ・チョコレート・パイン』(2007)

2013-12-24 22:26:29 | 映画
『グミ・チョコレート・パイン』(2007)
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:石田卓也、大森南朋、黒川芽以、甲本雅裕、犬山イヌコ、田中哲司 ほか
ed theme:♪少年ヤング/電気グルーヴ

「人生、七転八倒」

大槻ケンヂの半自伝的小説×ケラさんてことで、ちょこちょこ小ネタが笑える。
途中、途中、ちょっとブレる感じの映像とか独特。主役の石田くんも可愛い。

タイトルになってるのは、ジャンケンして言葉分だけ前に進んでいくゲームなんだけど、
私がやってたのは、グ=グリコ、チ=チヨコレイト、パ=パイナツプル だったよ。長野だけ?

trailer

▼story
高校時代に好きだった山口から大橋(38歳)宛てに「あなたのせいなのだから」とだけ書かれた謎の手紙が届いた
当時の友だち川本、小久保から、山口が病気を苦にして自殺したことを聞かされ、余計に悩む大橋。

1986年。退屈な学生生活の中で、大橋の興味は山口のことばかり
友だち同士でノイズバンドをやろうと盛り上がり、楽器ができるメンバを募集したら
きたのはクラスの変わり者の山之上。女子のブルマーを盗んでいたのも彼

ジョン・カーペンターの映画話で初めて山口と話が弾んで、有頂天になる大橋。
オールナイトの映画を一緒に観に行って、火事騒ぎとなる
いい雰囲気になれたと思ったのも束の間、山口は急に不登校になる・・・




大橋の父が昔、プレスリーのコピバンやってたからって、もらったギターは、ギブソンじゃなくてギブボンw
山口が大橋に学生の時に渡した手紙の折り方はツボった! 流行ってたんだよねえ、思い出した/懐×5000

『ポチたま』でお馴染みの犬山さんが、バリバリなロッカー役でビックリ/驚
ed themeが電グルってつながりか、瀧さんも死後の世界を語る怪しい役でちょっと出てたw


あと、大橋の妄想で出てくる宇宙人がステキすぎ 背中がなんだか魚の骨っぽいし。
「キャプテンなんちゃらかんちゃらってライヴがあるんだろ?」「言うならちゃんと言えよ!」


 
田中さんは中古レコ屋の店員役。ストライプのTシャツに赤いエプロン姿。
「店があーーーー! 店長にいいい、怒られるぅううう!」
「自分ボックスですよ!」「知らねぇーーよっ!



コメント    この記事についてブログを書く
« 『サンタクロースのおくりも... | トップ | ゆとり世代 vs さとり世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。