メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『ゴースト~天国からのささやき』シーズン4

2011-06-26 19:01:27 | ドラマ
『ゴースト~天国からのささやき』(GHOST WHISPERER)シーズン4(全23話)
日本でのOAは、2010年4月23日 - 2010年9月24日。
去年のOAだから、DVDは準新作+新作扱いで、5枚で1000円サービスを使ってレンタルした。
ジムの魂が事故死したサムのカラダに入り込み、両者とも記憶を失ったから、
どちらが取り戻せるのか、夫婦の成り行きが気になって、霊のエピソードが邪魔なくらい
不思議なのは、シーズン3でも死体に憑依した時は、時間とともに腐敗していったのに、今回それはないらしい。

trailer


▼disc 1-5
「あらたな霊能者」
ペインは急にどこかへ長期研究旅行?!別れの言葉がお互いに意味深だったのは、
ペインはメリンダが好きだから?メリンダもそれを知ってて見送った???
あのマシンガントークはともかく、ジェイ・モーアのファンになりかけてたのに残念すぎ。
ペインの代わりに登場したのは、火事の臨死体験の後、霊の声だけ聞こえるようになった心理学者イーライ。
うーーーん。ふつーのおじさん
ジムはまた顔が引き締まって、髪も短いほうが好き

「アバター霊」
ついにPCから霊を呼び出したり、メリンダがアバターになってゲームに入り込んだり!驚
好きだったドラマ『VR5』に似てた(←これをずっと探してるんだけど、古いだけに見当たらず
犯人役の俳優が気になった。

「決して君を忘れない」
Oh My Gooood!!!ジムがあっけなく死んでしまった!驚×5000
撃った警官も拒食症で娘を亡くしたばかり。
ジムは光の中へ行かずに、事故った男性サムに乗り移った(引継ぎ)
記憶を失ったサム(ジム)は、メリンダのガレージに住む。ややこしくなったな!

ストックホルムシンドローム
精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。


▼disc 6-11
「湖底の霊たち」
4人の霊たちは現世の恥を償いたくて留まり、人助けをしていた。
サムの元婚約者ニッキーは去る。こうゆうトリック的な撮り方がやたら多すぎ
証拠物を持ってきてしまったメリンダにイーライがゆうセリフ「ウィノナ・ライダー並みの腕だな!」てブラック!

とうとうサムにメリンダの能力を打ち明けると、完璧に超自然反対主義者なことが分かるってのもドラマらしい展開。
決死の覚悟でメリンダを助けに行って、水中でジムの記憶が完全に戻ったが、
身体はサムのままだから、本当ややこしいなw

「哀しみの愛憎劇」
原題のStage Frightは、ザ・バンドの好きな曲だv ドラマ制作の裏話なのかな。
ついにメリンダが妊娠。ジムの子どもでひと安心。

「新たな脅威」
なんか唐突でよく分からないけど、イーライの元恋人ゾーイ(超自然を研究?)の持ってた本に
いったん死んで生還した人たちの名前が載ってて、メリンダの出産予定日も載ってた!
でも、とにかくサム(ジム)は、2人が出会った通りで、夜中にカンタンだけど、
心のこもった結婚の誓いをたててシーズン4は終わり


ジェニファー・ラヴ ・ヒューイットは、このドラマで共演したロス・マッコール(どの回か思い出せない)と婚約し、破局後、
ジェイミー・ケネディ(イーライ・ジェームズ教授役)とも交際し、1年後に別れている。

いろいろググってたら、第5シーズンで打ち切りになっちゃったのね。残念すぎ。
ほかにも打ち切りになったシリーズがあるから、アメリカの不況が原因なんだろうね
話を覚えているうちにシーズン5も早く見たいけど、今日本で放送中なのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 『喫茶ロック-風をあつめて-... | トップ | 『ダーリンは外国人2』小栗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。