メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

最後の夜

2009-04-18 08:40:06 | 日記
昨夜はこの部屋で過ごす最後の夜だったけど、仕事で疲れて、片付けもせず余韻もそこそこにダラダラして早めに就寝
今朝5時に起きて、布団やらフロ場、キッチンなどに最後まで残ってたモノを箱に詰めた。
引越し屋さんが来るのは10時~11時の間なので妙な時間が余っちゃった(ガムテも終わっちゃったし
昨日、エイブルに寄って本キーをもらった。コピーキーも大家さんがくれるから、
引越しが終わったらすぐ行って挨拶しなきゃ(駅前の和菓子屋さんで買ったお餅の詰め合わせ持参v
この部屋の電気&水道は明日までにしてもらったから、荷物が全部出た明日まとめてそうじして、
区役所が第3日曜日は開いてるらしいから、住民票&異動届けを済ませる予定。


有名プロデューサー、PHIL SPECTORが、殺人罪で有罪の評決を下される
オフィのディスコグラフィの動画は見応えあり。素晴らしい楽曲をたくさん生み出した天才。
どこかで道が狂ったのか???

真心ブラザーズ結成20周年記念、プロモ・クリップのファン投票開催&後輩バンドとの対バン・ライヴ開催
見たことない昔のPVが見れて貴重!対バンも楽しそうだなあ~!


佐武と市捕物控
第13話 黒い寺
本所おいてけ堀から上がった女性の死体が盗まれ、追いかけた佐武は谷中の寺町付近で巻かれてしまう。
寺奉行と町奉行の管轄が違うために起こるトラブルもあったみたい。
会社のランチに見てたら、社員のおじさんから「パソコンでテレビが見れるの?!」と驚かれたw

第14話 荒野の魔犬シャマイクル
佐武と飲んでいた市は、蝦夷の地で狼でさえ圧倒する盲目犬シャマイクルと出会ったときの話をする。
江戸時代に蝦夷まで行くのは相当な苦労だろうに。財宝のありかを知る犬を捕まえたら500両という報酬金。
わんこの名前がステキ。アイヌ語なのかと調べてみたけど、いまいちよく分からない。

【シャマイクル(文化神)】
アイヌの人たちに生産を教えたとされる神様として尊ばれているカムイ(神)。
そのカムイを祭ったところ(チセ)、聖地がシャマイクルチセ。
開拓時代には、丸山山頂に熊の頭蓋骨が供えられ、アイヌの熊祭りが行われていたらしい。
(郷土資料第2集 「開拓のあしあと」より)
参)日高地方ではオキクルミが最高の文化神とされる。


ツイン・ピークス シーズン2(19~21章
オトリ捜査が失敗して自ら人質となったクーパーは、デニースの女装に助けられ、ルノーは撃たれる。
署に戻ると不審な爆発によって停電していて、見知らぬ男の死体がチェスボードを指し示していた。
人生の先輩でもあったウィンダム・アールの妻を愛してしまったため、彼女を殺され、
姿を消していた彼の復讐が始まった?
死んだはずのアンドリューが戻り、かつての商売敵トマス・エッカードに命を狙われているという。
ジェームズはバイクでの旅の途中でクルマ修理を頼まれた女性と親しくなるが、彼女は夫からのDVを受けていた。
直したクルマで事故って夫は死亡。探しに来たドナとともに逃げるジェームズ(どーなってるんだこのカップル
そして、ボビーの父は雷の夜、突然戻ってくる。「今夜、トラブルが起きる」という。
1番コワイのはレオの意識が戻って、シェリーを襲って森に逃げ、ウィンダムと出会う
22話がラストで日曜の更新だから見れないんですけど・・・凹凹凹(後日借りようか?


追。
KDDIから通知が来て、ネットの工事が4月30日予定になってた。土日にズラしてもらわなきゃ
そんなわけで、今日(18日)以降~来月頭くらいまではDIONのメルアドが開けないので、
その間、用がある方は、ケータイへのメールをよろしくお願いします~



コメント    この記事についてブログを書く
« IH調理器 | トップ | 引っ越し完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。