メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

X-FILES SEASON 1

2010-10-23 19:12:01 | ドラマ
X-FILES SEASON 1

ラストまで観終わったら、どうしても1stシーズンの1話目を観たくなって1巻だけ借りてみたw

序章 PILOT
「今話は事実を元に製作しています」ってテロップが!/驚
スカリーのファーストシーンは、服がダサイ!!!いきなりスモーキングマンとすれ違ってるし。
モルダー&スカリー2人の会話や銃の持ち方とかもぎこちないw
なるほど、最終話はこの第1話とリンクしてるんだ!
モルダーらがタイムロスを体験して、道路に×印をつけ、アブダクトされたビリーも出てくる。

File No.1「ディープ・スロート」 DEEP THROAT
スカリーがメガネ!ディープスロートも懐かしい。途中で死んじゃうんだっけ?

File No.2「スクィーズ」 SQUEEZE
トム・コルトンなんてゆう同僚が登場。モルダーもメガネ!
軟体動物みたいな男を探して部屋に入るシーンがオープニングの映像として使われてたんだなv

File No.3「導管」 CONDUIT
姉弟の姉が失踪した事件で、自分の妹が連れ去られた体験を重ねるモルダー。
シーズン最初の頃はスカリーが自然に笑うシーンも多かったんだね/驚


いやあ~懐かしかった!とはいえ最初からまた全部観る気力はありません
なにせ、毎日激疲れて家に帰ると、ちょっと横になるだけでうたた寝しちゃうから
1話ごとに途切れ途切れに何度も繰り返しみて、やっと4話分見た感じ

2人の初々しい若い頃の姿を振り返ることができただけでも貴重だった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝顔 | トップ | 新宿をブラタモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。