メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ほんと大好きさっバンバンバザールvol.1

2006-09-24 23:55:55 | 音楽&ライブ
ほんとに…
バンバンの音楽って…

大好きさっ

このひと言だけで、この連ちゃんのライブレポを終わらせてもいいくらいだ(いやいや

福島さんの声は、神さまからの"ギフト"だし、
富永さんのギターは、人が産み出せる創造性の素晴らしさを体現してるし、
黒川さんは………アフロがだいぶ縮みましたか?w 面白いからもっと喋って欲しい!

失礼に聞こえるかもだけど、バンバンライブはハズレがない!
行けば絶対楽しいって分かってて、実際に行くとそんな想像を超える感動に出会える。
それも毎回。これって、すごいことだと思う。
とにかく、バンバンライブは、わたしにとっては完全に”ホーム”なんだよね。


■■■『One day, One month, One year with Ban Ban Bazar』
 横浜・THUMBS UP
 ゲスト:藤井康一&Little Jive Boys

ずぅっと行きたかったこのイベント。1年間にわたって1カ月に一度、
ゲストを呼んで1曲作って、アルバムに入れてゆくという企画。

朝から大人のチケ争奪戦をして見事に完敗。
昼過ぎに関内で友だちと待ち合わせてランチ。
記念写真が無料サービスだったから、ポラで3枚も撮ってもらったv

それから横浜へ移って、時間までお誕生日会を兼ねてお茶した。
ハピハピバースデイ!この1年も楽しい時間をたくさん過ごそうね!

相鉄ムービル内にあるサムズは、小ネタ満載のステキライブハウスで
すっかり気に入ってしまった!
オーダーを書くのがクルマのナンバープレートだったり、
トイレの壁には瓶のフタがびっしり埋め込まれていたり、
ステージはカントリーハウスの軒下風で、天井が低いのもアットホームな感じ。

そして、想像をかなり超えたゲストの面白さに笑い疲れてしまった!
ステージ真ん前の席をわざと外して座った右端は、ベースに絡まれ放題な席でした/爆
ウクレレ&voc.&カズーにsaxまで吹きこなしてしまう藤井さんは
昭和のかほりのするMCもかなり面白いし、世界でただ1人?ウドベを担いでなお弾き続ける
ベースの方はなんと弾きながらヒンズースクワットや片足立ち、ウサギ飛びなどの
芸を披露/驚
派手に回すたびにこっちに吹っ飛んでくるんじゃないかと本気で焦る
藤井「ハイ、巻き戻して~」
コードの絡みっぷりもハンパないです。w
ピアノ&ピアニカのお方も相当なベテラン。

ダンサーのモッコリ?さんは、アフリカンな踊りで迫力満点!
笑える曲も真面目な顔で弾けまくり!(ちなみに「まりもっこり」はこちら

♪チャンポンダマンボ
♪バンバ・ケンジ
♪ヘイ ヘイ ブギ
ほか、ある意味音楽を超えたエンターテインメントの極致!

♪After You've Gone
思い切り笑ったあとに、こんな泣かせるナンバーを聴かされたら心奪われてしまう

心破れて やっと気づくのさ
捨てたのは 自分のココロのカケラ...

アンコールでは藤井さんがsaxで♪津軽海峡冬景色 を吹きながら登場/爆
福島さんとの馴れ初め話もかなりなもの(話せば長いけど、後半が聞ける日は来るのだろうか?w


コメント    この記事についてブログを書く
« ほんと大好きさっバンバンバ... | トップ | ほんと大好きさっバンバンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。