メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:スカパラ@NHKホール 2004.6.2

2005-12-17 23:55:55 | 音楽&ライブ
あーあんなに楽しみにしてたのに、もう夢のかなたへ・・・朝からソワソワで落ち着きなかったしw
原宿でF氏と待ち合わせて、ラーメン食べてからNHKホールへ。
撮影クルーいたからNHKでOAある!?

1F10列はなかなか近かった! オケピはもっと近いが全体見るには、こっちのほうがいいかもv
で、なぜかいつも谷中さん側w

ヒヤムが松葉杖なしで歩いてた~~~~!

はじまりはオッキーのパイプオルガン! シンフォニックな音に揺さぶられてから
♪スウェーデンの城 カッチョ良すぎ・・・

最初からキラーチューンの連発で、

谷中「アンコールありがとう!って感じにもう盛り上がりまくりだな!
   ニューシングルも出たし、ニューアルバムのレコーディングも終えて、
   来週からアメリカツアーに行くけど、今回のこの“世界地図ツアー”は、
   いろんな国へ連れてってくれる、そんな曲ばかりだから・・・
   最後まで楽しんでってくれ。オレらの偉いのはアメリカ行っても、また日本に帰ってくるからね。
   夏フェスや秋も日本のツアーもやるし、ヨーロッパもまた行くし」

小窓みたいになってるバックにいろんな光が当たってた。
アジアンな曲もあれば、アフリカン、ラテンっぽいのや、果ては宇宙の曲もあったぞ。

途中余計?な演出もMCもなく、ひたすらSKA!SKA!SKA!
新曲三昧+『High Numbers』からの選曲で、もちろん貴重なNARGO♪雨の軌跡 もありv
棒立ちで歌う姿が初々しい~~~

欣ちゃん♪世界地図、♪銀河と迷路 も。

欣「いやー、日本の歴史ある音楽をいろいろ見てきたこの会場、紅白もやるもんね、ここで。
  そこで歌えるなんてホント最高です」

♪蟻たちの夜
♪24 hours to ska

北さん作曲のかな? 平和を歌った曲もあった。

あっちゅー間のひととき。19:30に始まって21時過ぎに終わり。アンコールも1曲のみ。

谷中「ヤバイ、さっき鏡見たら、楽しすぎて瞳孔開いちゃってたよ!
   今日はスカパラのメンバーの名前、全員覚えて帰ってくれ。1人ひとり声聞くか?」
「ウオ~~~~!」

加藤「何喋るか全然分かんないけど、まあスカパラについていけば間違いないっ!てことで」長井秀和のマネか?w

NARGO「皆のパワーをもらって、アメリカ行って、それをバァーっと出せたら。
   それでこの新曲みたく世界中に広げていきたいと思いました」

北さん「いやいやいやいやw NARGOの話はホント、ありがたいっ!
    すいませんね、その後に、こんな高い声で喋っちゃって・・・」

大森さんを紹介して、すぐ欣ちゃんにいったからスネてるw

谷中「ゴメン、なんか喋りたかった? じゃあ戻って」

大森「ごめんね、欣ちゃんにいくのを戻しちゃって・・・」

オッキー「朝から晩まで音楽のことを考えてる・・・」

GAMO「こんばんわw 今日はホント楽しかったよね。
   ゆうべサッカーを川上と見て、起きたら8時だったけど楽しかった!」

川上「さっき谷中が、俺がアメリカ行くのがそんなにスゴイかって言ってたけど、
   そうじゃなくて、郡山だろうが、どこだろうが、やる気合いは同じだってこと。
   インタビュアが“アメリカですか、スゴイですね~~~!”ってゆうから、
   なにが?って言ったの。どこへ行ってもスカパラは同じ」

で、川上さんが「バリトンは谷中敦」と紹介。

ヒヤム「シングルがたて続けに3枚出す予定で、アルバムも出るんでヨロシク」って告知なんだw


いやいやいやw 楽しい時間はホントあっちゅー間!
たらたらアンケート書いて出して(入口にGLAYの花来てた。PVにも出てるらしい
スタバで長居して、23時過ぎたから、また渋谷で終電なくならないうちに帰った


コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:PE'Z LIVE 若葉... | トップ | LIVE REPORT:ROLLINGSほか@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。