メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ドラマ『潜入探偵トカゲ』(2013)

2014-02-09 14:29:07 | ドラマ
ドラマ『潜入探偵トカゲ』(2013)
出演:松田翔太、松岡昌宏、蓮佛美沙子、ミムラ、伊東四朗、田中哲司 ほか

哲さんが出演した4話以降をチェックしてみた。
第4話はこちら。


●第5話 消えた10億~新人ホスト対振り込め詐欺集団
トカゲは新人ホストとして潜入。違和感ゼロw
ホストクラブ支配人・須藤は、寺島の元同僚で命の恩人。
あんなにうず高く札束積み上げちゃって、急に高飛びしたくても、バッグにはちょっとしか入れられないじゃん


●第6話 お受験幼稚園に潜入!!セレブママの秘密
ユイママが毒入りコーヒーを飲んで死亡。トカゲは幼稚園の先生になって潜入。
どんなセキュリティシステムにも入れるから、幼稚園なんて軽い仕事では?
いつもギリギリで見つからないってゆうのがお決まりシーン。
セレブ道まっしぐらで仕切る大地くんママ怖い
伊東四郎さんがPCで消去データの復元をしていますよw
トカゲの父親はプロファイラーなのか?
ソウタくんは、なぜソイレンジャーに夢中?


●第7話 ボクシングジムに潜入!! 命をかけた親子の約束
ボクシングトレーナーの小森がビルから転落死。トカゲはコーチとして潜入。
「あんた、何者なんだ?」「潜入探偵だ」っていうのも決まりセリフらしい。
ふせえりさん登場! 山根と篠崎はグルなのか?


●第8話 豪華ホテルに潜入!!消えた死体と密室の謎
株トレーダーの死体が出た。トカゲは著名人がよく泊まる高級ホテルのロビーマネージャーとして潜入。
2004号室に怪しい作家が泊まっている→山根だった。
支配人のパソにVIPの秘密がたくさん入っていた。
オダギリ元総理大臣がクモ? だが撃たれて、現場から逃げる寺島がスパイと疑われる。

篠崎は「知らないんですよ」の一点張り。


●第9話 最後の潜入~黒幕の正体と事件の真相を暴け!!
警備会社の人間が殺された。寺島が犯人か? 現金10億円の輸送車の運転手をトカゲに頼む岸森。
トカゲの父は捜査中に撃たれて殉職。
トカゲは撃たれて、金は盗まれる。
茂木とトカゲで犯人を追って、連絡が途絶えた2年前と同じ状況。
篠崎の仲間が岸森の娘を誘拐。


「茂木さんと同じところへ行ってもらいます。今度こそ、海の底です」


●第10話 真犯人はお前だ!!隠された絆と衝撃の真相

「寺島さん、情報は人間を支配できるんですよ」

ソウタを助け、自分の命が助かるならスパイになるというトカゲに
「刺せますか、コレで寺島さんを。テストです」


「私の過去を消してほしいんです」
「私も嫌いなんですよ。恥ずかしげもなく正義感を押しつけてくる人間が。つい撃っちゃいましたよw」

ソウタもクロサワにさらわれる。
そうとう寒いアジトだな。息が真っ白!

 
4年前、ちょっとだけ若い篠崎w
ワルい人は、周りに誰もいなくても、ものすごい近づいて喋るのかなw


「何も出来ないからひれ伏してきたんだろうが! だったらこれからもそうしろよ!」
どっちかってゆったら遠藤さんのほうがワルい役が似合いそうだけど、逆なのね。


「あんたのせいで台無しだよ」

必死にワルい顔をつくってる哲さんw
あんな寒いアジト、長いこといるのは辛かったろうに。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『聴導犬シンディ誕生物語』... | トップ | フィギュア団体予選 女子シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。