メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

葛西臨海水族園(1993.7.1)

2016-10-17 11:50:29 | アート&イベント
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました

いつもと同じ頃に起床
9:30 家を出て

南越谷で友だちと落ち合って→西船橋→南船橋→葛西臨海前

なんともラッキーだったのは、なんとかの日で無料公開だったこと
でも、小学生の団体がいて大変だったけど

3D映像も観た 一番前の席だった
本当に立体に見えて、ウミガメもすぐ目の前で悠々泳いですごかった!

マグロの金メッキロボットみたいな大群の回遊も見れたし
他にもいろいろ見れた

3時間ほど歩き回って見てから、近くのレストラン「ブルーマリン」で
完全セルフサービスのイタリアンハンバーグ+コーヒーフロートを食べて喋った

15時か16時頃、今度は京葉線の八丁堀で友だちと別れた

なかなか有意義で、余裕もある休暇がとれた

朝は霧雨が降っていて、とっても寒かったけど、午後は曇りでも雨はなかったし
久々に海の水平線も見れた上に、水族館の周りが都心だってことを忘れそうなくらい自然の緑や湿地etc...
が人工的に完璧につくられていて、ちょっとした森林散歩も楽しめた

噴水も凝っていて、すっかり2人して感激して見入っちゃって
「いつか海のそばに住んでみたいね」って意見が一致

私は久々の遠出で楽しかった






コメント    この記事についてブログを書く
« 世界の珍魚と驚異の大ガメ展... | トップ | 映画『ナイト・オン・ザ・プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。