メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『Peanuts Essence 15 いつまでも』(講談社)

2016-06-08 13:37:34 | マンガ&アニメ
『Peanuts Essence 15 いつまでも』(講談社)
チャールズ・M・シュルツ/著 谷川俊太郎/訳 初版1996年 1000円

※2000.6~のノートよりメモを抜粋しました。
「マンガ感想メモリスト」カテゴリーに追加しました。


あらすじ(ネタバレ注意
前川図書館には3冊しかなかった。
日本語が絵の中の吹き出しにあるから、英語を学ぶには反対のほうが嬉しいんだけどなあ。

分かりやすい文章もあれば、子どもとは思えない哲学的会話もあって、やっぱり訳がないとツラい。

haveや、be toの使い方、wouldも!いまだに分からないんだな。

スヌーピーといっしょに勉強したら頭に入るかしら?

今回でメンバ全員(たぶん)の顔と名前とキャラクターが分かった。

にしても、なんて知的な犬(?)なんだ、スヌーピーって。
しかもビーグルだったのね




前川図書館ってどこ?て調べたら、川口市!



コメント    この記事についてブログを書く
« 『スヌーピーたちのやさしい... | トップ | 『Peanuts Essence 14 い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。