メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

図書館で借りたCDシリーズ~東京スカパラダイスオーケストラ vol2.

2016-01-18 11:56:18 | 音楽&ライブ
前回に引き続き、スカパラのテープ→デジタル化シリーズ。

図書館で借りたCDシリーズ~『スカパラ登場』ほか


東京スカパラダイスオーケストラ(1989)
これが実質のデビューアルバムか。

 

 

 

 

 

 

 




東京スカパラダイスオーケストラ GIFTED WINTER SELECTION(1993)
♪クリスマスカ かあ! 今年のXmasはコレにしようかな


トーキョー・ストラット(1996)
 

♪YOU DON'T KNOW (WHAT SKA IS) 好きだなあ!

 

ライナーのスナップは、それぞれの趣味の世界も垣間見れて楽しい♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ARKESTRA(1998)





ひやむの♪Ring O' Fire から始まって、ギムラさん亡き後、弟の杉村ルイくんがヴォーカルを務めた。

愛があるかい?

 

 

 

 

 

 

 

 


FULL-TENSION BEATERS(2000)


ひやむプロデュースのイチオシアルバム。ジャケからして尖がってる!

 

 


なつかしいミニCD付き

フィルムメイカーズ・ブリード ~頂上決戦~ から心臓の鼓動が10倍上がる
思い切り深作欣二監督『仁義なき戦い』的世界のこのPVは何度観ても秀逸。

 

 


ドラムの青木さんも失ってなお、試行錯誤しながら前へ前へと進んでいったスカパラ。
本当にいろんな事があったねえ・・・

それをゆったら2001年11月から正式加入したdr.欣ちゃんが叩いてたフィッシュマンズも、
佐藤くんHONZIさんを失ったけど、UAや永積くん(ハナレグミ)をヴォーカルにライヴしたりしてるし、
バンドマンたちの出会いや別れ、それを超えた結束には、普通の絆以上の天の采配(縁)を感じるんだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 学校では教えてくれない本当... | トップ | 1990.5.16 DAVID BOWIE WORLD... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Arigatou (Oliver Arias)
2023-11-15 03:37:25
私は古いスカパラが大好きです、これをありがとう、いつか日本に行ってこれらのジュエリーをすべて買うつもりです、チリからハグしてください
返信する
Unknown (monty)
2023-11-15 07:30:50
オリバーさま
Thank you for your comment 😊
When I listen to old Skapara songs and look at those photos, I 'm deeply touched.
I hope you can visit Japan someday and complete their CDs👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。