メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

和光市図書館

2011-03-31 19:35:09 | 
今日はひさびさハロワに行ってみた。1時間ほど検索してみたけど、これといったのは見つからず。

そして、懲りずにまたリサイクルショップに行って、今度は古いバッグを3点出してみた。
査定は15分ほど。3円を期待してたら、ちょっと上がって21円だった(2点に値がついて、1点はリサイクル価格

そのまま足を延ばして和光市駅を初めてプラついてみた。
駅前にイッツデモ発見。店内に流れてたスカのジブリCDが超気になった。コレかな???

Ska Flavor loves ジブリ Songs

ゆうちゅうぶにもあり。美吉田 月(みよしだ・るな)ってスゴイ名前だね。癒し系な声でよい

昨日にひき続き2連ちゃんでミスドでランチ。和光市駅前のミスドはちゃんと中華メニューもあった♪
冷凍ものだけど、ミスドの中華メニュー好きv タンタン麺は辛すぎず、量もちょうどイイ。
チョコドーナツと、ホットカフェオレもついつい追加してしまった。これほんと美味しい
お代わり自由でも、いつも1杯しか飲めないんだけど


和光市図書館
ビルの3階、ワンフロアのみだけど、古くからある図書館のようで、他館で見ない蔵書も多くてちょっとはしゃいだ♪
「計画停電は見送られたましたが、節電のため16時で閉館します」と書かれていたので、
とりあえず大好きな英米文学と児童書を重点的にチェックしてたら、E.ゴーリーのまだ読んでない本を2冊発見!!!
本は7冊まで2週間借りられるとのことなので、カードを作って、重くならない程度に借りてきたv

インターネットでの検索も可能。受付で一緒に登録を済ませる。
県内全部のが検索&予約できるってゆってたから驚いたが、サイトを見るかぎり違うじゃん

帰りに100均に寄って、足りないものを買おうとレジまで行ったのに、、、あれ?お金が足りませんよ
慌てて商品を減らしてもらっていたら、次に並んでいたおじさんが「いいよ、オレが一緒に払うから」と言い出して焦った!
断っても払おうとするので、「いえ、困ります!」とゆってなんとか振り切ってきたけど、失礼だったかなあ。
まさか見知らぬ人に突然おごってもらうとは思わなかったので/謝

セブンに寄って早速お金をおろしました。。


明日から4月だってゆうのに、晴れててもまだ空気や風は冷たいね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 心療内科 | トップ | 『愛する言葉 岡本太郎 岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。